読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっかり放置してしまいました・・・。
3月に入り、卒園アルバム作りが佳境を迎え、
卒園式、謝恩会、打ち上げ、しーちゃんの終業式、春休み・・・
と、瞬く間に過ぎました・・・。
卒園謝恩、涙、涙・・・とはならず、ほぼ爆笑。
楽しかった〜。


それからは、持ち帰ってきたあれこれ、もういらないもの、
とっておきたいものなど、とりあえず分けて片付けて、
2人分の入学進学準備の追われてました。
入学はもちろん、しーちゃんの支援学校の方が、新たに必要なものが
結構〜たくさんあって、びっくりでした。
何しろ、上履き袋、体育館履き袋、中庭用外履き袋で、靴袋が3つも!
あとは、工作用スモックとか・・・。
手提げ袋は、ファスナー付きじゃなきゃ、とか。
久々に、ミシンがフル稼働。
作ってたら、しーちゃんが、『これ、しーちゃんの?』と聞いてきて
可愛かったです。


このシーズンの変わり目毎に・・・チビラたちの服が小さくなる〜!
ていうか、子どもたちが育ってるんだが!!!
2人とも、一年で10cmも伸びていた。


春休み・・・朝から晩まで食べ物を作っている・・・。
早く給食始まらないかなー!
給食・・・って素晴らしいよね!
ずっとお弁当だったから、2人が給食になるって、どんだけ楽なのか?


ゆっちが、小学校までちゃんと歩いていけるかどうか、
一緒に練習してみたら23分で行けたので、まぁ、たぶん大丈夫だろう、と。
本人は、いろいろ楽しみにしているらしい。
入学式は来週です♪