なんかのキャンペーン・・・確か冷蔵庫をヤマダ電機で買った時に
加入したらすっごい値引きしてくれるとかなんとかで、
フレッツ光にして2年。
この間、NTTから電話がきて、ポイントがたまってますよ、
と教えてくれました。
4000円分、nanacowaonにチャージできた。
なんて親切さんなんだ・・・。
でも、ネット上での手続きがいろいろアレで、これ高齢者とか
ネットアレルギーの人とか超ムリじゃん?と思って、
今後もこうやって、優しいんだか優しくないんだかって世の中になるのか?
そんな私は恐らくこの先もガラケー愛用者ですが。


しーちゃんとゆっちの家庭訪問が終わりました。
しーちゃんの方は、人数少ないので2時間弱も!
(でも話は尽きなかった。)
ゆっちの方は、きっちり20分。
今年のしー&ゆっちの担任の先生は、両方とも若い女子!!!
しかも、両方とも超美人!!!ミラクル〜!!!
女子アナとかやれるレベルっすよ。
去年の先生も可愛かったが・・・楽しい家庭訪問でした・・・。


昨日、しーちゃんの歯科検診で、しーちゃん人生初虫歯が発覚(涙)。
今までしっかり頑張ってきたんだけどな〜。
遅刻して登校したので、運動会の予行演習をちょっと見学。
支援学校の運動会って・・・子どもたちの席の上にちゃんとテントがあって、
直射日光を浴び続けなくていいようになってるんだよ・・・!
去年までは、一日中炎天下の下にさらされて、本当に気の毒だった。
ちょうど、しーちゃんたちのかけっこがあって、見てたら、
噂では聞いていたパチパチマンが颯爽とバクテンで登場。
(体育の先生が扮装しているらしい。Eテレでやってたストレッチマンみたいな。)
スタートから走って、パチパチマンにタッチしてゴール。
子どもたちが楽しめるようにいろいろ工夫されてる。
本番は来週。そこそこ曇りくらいのお天気でいけますように。


今日は、幼稚園の同窓会に行ってきたんだけど、
(もちろん、しー&ゆっちの。)1〜3年生までは、それぞれ30人弱来てて、
4〜5年生は20人弱くらい、中学生1人で、みんな大きくなっててビックリ。
私も久々に友達に会えて嬉しかった。
送り迎えだったんで、毎日会ってた人に会わなくなるって、
忙しい日々にまぎれつつも、結構ブルーになるよな・・・って思いました。
でも、学生時代の友達とかも、何年も会わなくても、会うとすっとその時に
戻れる感じがするので、そういうの有難いことだなと思います。
でも、できればもっとマメに会いたいな〜と思うんだけど、
丸一日自由とかほんと無いので切ない。
出かけるにしたって、夫は(どの家庭でも大体)何にもしなくても出かけれらるけど、
お母さんは、たった2時間ランチに行くんだって、
いろんな方面に頭を下げていろんな支度をして、
出かけるまでが一仕事も二仕事もあるんで、腰も重くなるってもんだ。
(特に乳児の頃は!)
今はやっと、「学校」という素晴らしいものがあるのでだいぶ良くなったけど。
最近ゆっちが『赤ちゃんに戻りたい。』とか言い出すことがあるので、
お願いだから勘弁してくだされ!と思うのであった。


ゆっちが、『ママが中学とか高校の時どんなだった?』って
しつこく聞いてくるんで、
『埼玉で一番の番長だった。』って言ってるんだけど、
埼玉で一番偏差値の低い県立で学年トップだったし、
総長に姉御って呼ばれてジュース奢って貰ったりしていたから、
お母さん、そんなに嘘はついていません。