今年の夏って、一昨年去年より涼しい気がする。
35度とかの日も風があるから日陰は涼しいし、
何より、夜涼しい日が結構あって、エアコンつけずに眠れるし。


今年は夏の家族旅行がないので、夫実家のおじいちゃんおばあちゃんの帰省に
ゆっちだけ便乗させてもらった。(義父母が長野に帰省)
いつもママべったりなんだけど、こういうのは全く大丈夫なのよね。
長野から帰ってからも、おばあちゃんちにもう一泊するって言ってたので、
ほっといたら、夏中行ってそう・・・。


ゆっちの旅行中に、近所の友達が遊びに来て、
『ぼくはもう田舎に行って来た。11日の3時から行って13日に帰ってきた。』
と言っていた。
子どもって、自分のこと話すのすごい好きだよね。
無口な子もいるけど、おしゃべり好きな子、面白い。
しかし、ゆっちも友達のママにあれこれしゃべってるのかと思うと、
とっても背中が寒くなるので、それは考えない方向で!


その間、しーちゃんとショッピングモールに行って、
髪を切ってもらって、牛タンシチュー食べて、フローズンアイス食べてきた。
しーちゃん、ご満悦。
久しぶりにマックのポテトを買ってあげたら、
飢えた子どものようなすんごい勢いで食べてびっくりした。
ちょうどショートボブにしたばかりで、
ホタルの墓の節子にそっくりすぎてたので、「せっちゃん!たくさん食べな!」
って思っちゃったことでしたよ。


で、とうとうレンタルコミックに手を出してしまい・・・。
聖☆おにいさん」「3月のライオン」「いとしのニーナ」「プリンシパル
を今出てる全巻読みました・・・。満腹。
聖☆おにいさん」は、ちょっとしか読んだことなくて、続きが読みたかったので、
も〜〜〜すんごい面白かったです・・・。
ブッダとイエスが仲良しすぎて、萌えました・・・。
二人のバカンス先が立川、という設定も絶妙です。
「ニーナ」と「プリンシパル」は、相変わらずのいくえみワールドに浸りました。
私が小学生の頃がらずーーと描き続けてて、芯がぶれなくてすごいです。
3月のライオン」も、とてもよかったです。
将棋、最近やってないな〜。
ハチクロの時のゲテモノ料理と違って、本当に美味しそうな料理がでてくるので、
とってもお腹がすく漫画です。


今夜は久々にゆっちが帰ってくるので、括目して見ようと思います。