すべてがFになる」が残念すぎる・・・。
謎解きばっかりで2時間サスペンスみたい。
ミステリィの素敵さはそこだけじゃないのに〜。
犀川先生は、あんなに考え込まなくない?
萌絵の説明を聞いてる時点でもうわかってる感じするけど・・・。
でも、これきっかけで原作を読んでくれる人が増えればいいのかも。
私も、Vシリーズ読み始めたし。
Vの方が短いし、キャラがわかりやすいしドラマ向きかも。
でも、文章表現でしか成しえないトリックもあるので、
映像向きじゃないのかもしれない。
ついつい比べちゃうけど、(セカンドシーズンはあんまり良くなかったけど)
ガリレオはすごくいい出来だったんだなぁ。


今日は、チューリップとかアイリスとか球根類を植えてみた。
本当に春になったら咲くのかしら・・・。
干からびた球根を見てると、とてもそんな風には思えない。
それにしても、庭仕事をしている時は平和だ・・・。


ゆっちが、
『OH! My GOD!!』を『もんげー!』と現代語訳したので、
さすが平成生まれ!と思いました。
そして、我が家の来年のカレンダーは妖怪ウォッチになりました。

そ、そ、そういえば!
先週、夫とゆっちが溶れん菌にかかったのだった。
幼稚園ではよく流行っていたけど・・・今頃・・・びっくり!
私としーちゃんも風邪気味だったので、検査したけど陰性。
しかし、先週一週間は結構ビビリながら過ごしました。
手洗いは大事だね。