読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべてがFになる」が残念すぎる・・・。
謎解きばっかりで2時間サスペンスみたい。
ミステリィの素敵さはそこだけじゃないのに〜。
犀川先生は、あんなに考え込まなくない?
萌絵の説明を聞いてる時点でもうわかってる感じするけど・・・。
でも、これきっかけで原作を読んでくれる人が増えればいいのかも。
私も、Vシリーズ読み始めたし。
Vの方が短いし、キャラがわかりやすいしドラマ向きかも。
でも、文章表現でしか成しえないトリックもあるので、
映像向きじゃないのかもしれない。
ついつい比べちゃうけど、(セカンドシーズンはあんまり良くなかったけど)
ガリレオはすごくいい出来だったんだなぁ。


今日は、チューリップとかアイリスとか球根類を植えてみた。
本当に春になったら咲くのかしら・・・。
干からびた球根を見てると、とてもそんな風には思えない。
それにしても、庭仕事をしている時は平和だ・・・。


ゆっちが、
『OH! My GOD!!』を『もんげー!』と現代語訳したので、
さすが平成生まれ!と思いました。
そして、我が家の来年のカレンダーは妖怪ウォッチになりました。

そ、そ、そういえば!
先週、夫とゆっちが溶れん菌にかかったのだった。
幼稚園ではよく流行っていたけど・・・今頃・・・びっくり!
私としーちゃんも風邪気味だったので、検査したけど陰性。
しかし、先週一週間は結構ビビリながら過ごしました。
手洗いは大事だね。