今日、2回目の役員会でした。
前回が本部のみの顔合わせで、今回は各部部長副部長との顔合わせ。
毎回自己紹介するのが超緊張する。
でも、みんなも緊張してるので同じだ。
こういのはひたすら「慣れ」あるのみ。
幼稚園の時も、しーちゃんが入園したての頃は、右も左もわからず、
(右左がわからないのはいつもだけどね!)
肩身も狭く端っこで小さくなってたけど、ゆっちが卒園するころは、
相当図々しい感じに仕上がってたもんな~・・・。(反省)

でも、幼稚園と小学校じゃ、規模が全然違って、人がたくさんいて、
目が回りそう・・・!
やることも覚えることも山のようにあって、これ本当にできんのかな?
と不安を覚えます。
だがしかし、ひとつひとつコツコツと!片付けていくしかないのであーる。
去年は、ほとんど行かなかった小学校。
ゆっちの学校は古い校舎なので、いろんな場所が、
初めてなのになんだか懐かしい、「小学校」ってこんなだったな~!
と、いろいろ思い出しながら楽しんでいます。

今期観てるドラマのあれこれ。
「まれ」田中裕子、この頃は老婆の役が多いけど、この人うちに帰ると
ジュリーが待ってるんだよなー!ゴージャス!と思います。
「心がポキッとね」面白いのに裏がDr.倫太郎で気の毒すぎる。
「Dr.倫太郎」イケパラならぬおじさまパラダイスが展開中!
遠藤憲一松重豊小日向文世って・・・!オナカ一杯すぎ!
「不便な便利屋」これにも遠憲が!
岡田将生って若いけどなんかおじいちゃんぽいと思う。
「64」ピエール瀧と聞いて観てみました。どうなるのか展開が楽しみ。