読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーちゃん、支援学校に通うようになってから、初めての発熱呼び出し!
しかも・・・友達と久々のランチを約束してて、お店に着いたところで
呼ばれたの・・・・・・(涙・・・・・・)
しかし、しーちゃんには代えられないのでランチは断念。
保健室にお迎えに行くと、給食食べると言って教室に戻ったとのこと。
教室に行ったら、まさに「いただきます」のところだった。
38度あるっていってたけど・・・と思ったけど、食欲あるなら
食べ終わるまで待つか・・・と思ったら、『うちかえる!』と言うので
連れて帰宅→病院→尿検査異常なし→薬を貰って帰宅。
で、月・火・水とお休みしているわけですが、熱は午前中だけ上がって
あとはずっと下がってる。
痰が絡んだ咳をしている、という症状。
明日も休みか。

今週が、いろいろ役員とか手続きとか山場だったのだけど、おうちに缶詰。
小学校役員の仕事で、会議の議事録を、ICレコーダーから起こすのを
やっているんだけど、普通にちゃんと出来たので(ブラインドタッチとか)
おお~!まだ腕は衰えてないわい!と思ったのでした。

やってないけど見てるだけのtwitterで、
「#インターネット老人会」っていうのがやってて、超ツボです。
ダイヤルアップとか、一太郎とか、掲示板とか、100質とか、
一番懐かしかったのは「侍魂」です・・・。
懐かしい黒歴史!!!
あの頃いろいろ遊んでたおかげで、パソコンちょっと触れるので
とっても役立ってます。
みんなネットはやってるけど、じゃぁこの資料作ってとか言われて
作れる人が、実はあんまりいないから。
たしたことはできないけど、作業が苦じゃないのは有難いです。

ゆっちが、学校で育てているミニトマトを、
赤くなると収穫してきて、『今日はいいことがあったよ!』
と言って私にくれるので、愛だな!と思います。

ゆっちが、ドラマの「デス・ノート」が観たいというので観たんだけど、
原作も映画も知っている母は、「これいいの?ありなの?」という
「?」とツッコミどころ満載すぎて、改めて映画観た方がよくね?
とハラハラしています。

朝ドラの「まれ」がすごいつまんないのに豪華キャストで、
これまたどうしたいいの~!?というモヤモヤを抑えきれない。
なんなのあのストーリー展開・・・。

あっ、そういえば「サマー・ウォーズ」やってましたね!
あの長野県上田市の旧家の様子が、同じく長野の夫両親の実家に、
見れば見るほど似ているので、
長野県民素晴らしい・・・と感慨にひたる。
どうでもいいけど、私も「得意先に言うみたいに言って。」
って誰かに言ってみたいよ@キングカズマ。

健康診断の結果がでて、問題はないんだけど、HbA1cが高め。
先生曰く、基準値が厳しいから全然大丈夫ですよってうんだけど、
上限ギリ!だから~。
炭水化物ちょっと控えめで~を続けて、
体重は51→48になったのだが、HbA1cが変わらない・・・。
体重も、ちょっと油断するとすぐに1Kg増える~。
この50の境界線が、自分にとっては結構重要で、
超えると風邪を引きやすくなったり、身体が重く感じる。
筋肉モリモリで50なら全然問題ないんだろうけどなぁ。
お酒は飲まないけど、甘いもの好きだからなぁ。
パンが好きだし、芋類も果物も好きだし。
地道にピラティスで筋トレがんばろう。