やっと!今週からしーちゃんが登校!
役所関係やら学校の仕事やら、さくさく片付けてきました。
それでも、まだしーちゃんは午前中鼻水と咳、
ゆっちは、夜中中ゴホゴホいってるのでまた明日耳鼻科へ。
ゆっちに至っては、下前歯に歯石があるように見えるので、
早めの歯科受診も。
おかげで、雑誌は病院で読む私です・・・・・・。

ど根性ガエル」実写版しかも成長後の姿、どうよ!?
で、観てみたら、私は案外良かったと思います。
なんかいい感じだな・・・と思ったら「はらちゃん」と「Q10」の
スタッフさんなんだね!
キャストあまり知らないで観たら、ゴリライモが新井浩文て!
「おそ松くん」も大人設定で始まるらしいけど、
おそ松兄弟が魅惑のイケメンボイスらしい。無駄に。
2次元キャラのその後って・・・なんか全国放送で
同人誌みたいじゃん。好き放題に二次創作だもん・・・。

あの頃のバンドのライヴに行った人のツイートで、
「かつてのナゴムギャルやオリーブ少女がどんなおばさんに
なってるか見てみたかった。」ってつぶやいてる人がいたんだけど、
確かに見たい気持ちと、そっとしといてあげて!の気持ちと
両方あるな~。
私は鏡見れば見えるけど。
周りを見ても、普通だよ、案外普通。

寒くて雨!の10日間の後、連日猛暑なんだけど、
ゆっちの教室のエアコン壊れたらしい。
あとちょっとで夏休みだけど、早く直してあげて~!
PTA研修室に至っては、市の決まりかなんかで、
そもそもエアコンをつけられないらしい。
この暑さの中、扇風機だけで作業してきたよ・・・。
なんとかして・・・。
そんなゆっちは、帰宅後に水筒に残った氷をバリボリ食べてます。
一方しーちゃんは、エアコンの効いたバスで帰宅なのでした。
特別に支援してもらってよかったね。