読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

耳鼻科行ってきた・・・。
未だに一人で子ども2人を病院に連れて行くの、すごい疲れる!
早く良くなってくれー!(心の叫び)
最近どこの病院もウォーターサーバーが置いてあって、
子どもは必ず飲みたがる。
ただの水だよ?って言うんだけど・・・。
紙コップをちゃんととれるか、ちゃんと注げるか、
こぼさないで飲みきれるか、周りの人に迷惑かけてないか、
すっごい気を使う・・・・・・。
駐車場でも、他の車にひかれないか、道路にいきなり飛び出さないか、
ハラハラしまくりです・・・。(ちゃんと手をつないでても危ない)
先にゆっちを小学校に送って、(ゆっちは正門前で車から降ろす)
次にしーちゃんを支援校に送って。(しーちゃんは教室まで)

しーちゃん、今月末に宿泊学習で、地元の施設に1泊します。
(行ったことないんだけど、たぶん部活の合宿するようなとこ)
その荷物を事前に学校に持っていくので、
今日ついでに持っていった。
ビニール袋に、「お風呂セット」「おやすみセット」「おはようセット」
を作って、大きいバッグに入れたもの。
幼稚園のお泊り保育とほぼ同じ感じです。
1泊といっても、午後3時から翌日午前10時までなので、
まさにお泊り保育。
今日から当日まで家庭での健康観察もあるし、とっても丁寧。
事前学習もバッチリです。
当たり前かもだけど、支援校と普通の小学校を比べると、
(比べるのも変かもだけど、やっぱり比べちゃう)
どんな子どもでも、こんだけ丁寧に学習させられたら
どんなにいいだろうと思わずにはいられない。
支援校のノウハウを普通級に取り入れてもいいんじゃない?
普通級の先生にそこまでの余裕ないか・・・。

「掟上今日子の備忘録」がドラマ化ですって!!!
ガッキーは好きだけど・・・。
西尾維新の世界を実写化できるものなの?!
アニメ化は大成功だったけど・・・。
今度、「すべてがFになる」がアニメ化になって、
ドラマよりはむしろアニメの方が素敵世界だと思われ期待大。