
耳鼻科行ってきた・・・。
未だに一人で子ども2人を病院に連れて行くの、すごい疲れる!
早く良くなってくれー!(心の叫び)
最近どこの病院もウォーターサーバーが置いてあって、
子どもは必ず飲みたがる。
ただの水だよ?って言うんだけど・・・。
紙コップをちゃんととれるか、ちゃんと注げるか、
こぼさないで飲みきれるか、周りの人に迷惑かけてないか、
すっごい気を使う・・・・・・。
駐車場でも、他の車にひかれないか、道路にいきなり飛び出さないか、
ハラハラしまくりです・・・。(ちゃんと手をつないでても危ない)
先にゆっちを小学校に送って、(ゆっちは正門前で車から降ろす)
次にしーちゃんを支援校に送って。(しーちゃんは教室まで)

しーちゃん、今月末に宿泊学習で、地元の施設に1泊します。
(行ったことないんだけど、たぶん部活の合宿するようなとこ)
その荷物を事前に学校に持っていくので、
今日ついでに持っていった。
ビニール袋に、「お風呂セット」「おやすみセット」「おはようセット」
を作って、大きいバッグに入れたもの。
幼稚園のお泊り保育とほぼ同じ感じです。
1泊といっても、午後3時から翌日午前10時までなので、
まさにお泊り保育。
今日から当日まで家庭での健康観察もあるし、とっても丁寧。
事前学習もバッチリです。
当たり前かもだけど、支援校と普通の小学校を比べると、
(比べるのも変かもだけど、やっぱり比べちゃう)
どんな子どもでも、こんだけ丁寧に学習させられたら
どんなにいいだろうと思わずにはいられない。
支援校のノウハウを普通級に取り入れてもいいんじゃない?
普通級の先生にそこまでの余裕ないか・・・。

「掟上今日子の備忘録」がドラマ化ですって!!!
ガッキーは好きだけど・・・。
西尾維新の世界を実写化できるものなの?!
アニメ化は大成功だったけど・・・。
今度、「すべてがFになる」がアニメ化になって、
ドラマよりはむしろアニメの方が素敵世界だと思われ期待大。