まだ7月ってどういうこと?夏休みまだあと1ヶ月もあるの~!

昨日今日と、しーちゃん、宿泊学習でした。
お迎えに行ったら、先生が「何の問題もなく、無事に過ごせました。
何でも自分でやって、お手伝いもたくさんしてくれたので、
いっぱい褒めてあげてください。」って言ってました。
家でのしーちゃんとは大違いだが!頑張ったらしい。
ごはんも完食!散歩も花火も楽しんで、友達とはしゃいで。
来年は林間学校、再来年は修学旅行とあるので、楽しみだね。
学校生活が楽しいみたいで何より。

一方ゆっちは、毎日家に居る~。
ずっとくっついている~。
妖怪ゆっちに取り憑かれている~。

義父の家庭菜園が豊作なので、ごはんが美味しくて1Kg太った。
とうもろこしごはん、ゴーヤーチャンプルー
きゅうりとトマトをにんにくポン酢に漬けたやつ、
冬瓜の煮物、そしてスイカ・・・!

芥川賞・・・何がビックリって、
山田詠美が20年くらい前と全然変わらないことじゃなくって?!
そして、ずいぶん前から選考委員なんだね!
昔は文壇のおじさまから完全にお嬢ちゃん扱いだったのに!
私も年とるわけだわさ。

となりの関くんとるみちゃんの事象」ゆっちも面白がって観てる。
真野恵里菜(るみちゃんの友達)が可愛い。

「リトルフォレスト 春・秋」
こういう田舎暮らしものが好き。
子供の頃、「大草原の小さな家」シリーズが好きだったので。
でも、自分は田舎暮らしは出来ません。
暑いのも寒いのもダメだし、虫が嫌いだからです。
昨日、大量のとうもろこしを剥いて茹でたのですが、
無農薬なので、もうね、すんごいいろんな虫さんがね、
美味しいとうもろこしが食べたい一心で処理しましたが、
ほぼ泣きながらやってましたよね、ええ。
だから、田舎暮らしと冬山登山(これも大好き)は、
映像で観るのが一番安全で素敵。

ふと思い立って、料理する時にyoutube筋少をかけてみた。
超はかどるんだけど!
超千切りできるんだけど!
ついでに包丁研いじゃったけど!
いいな、筋少