読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソファカバーが届いた。
アイボリーにしたら、元のソファの色とほぼ同じだった。
今度のは、すっぽりかぶせるタイプなので、肘掛部分もカバーされ、
ソファの下で紐で結んだので、ずれる心配がなくなった。
でも、今まで使ってたキルトのカバーは、とってもお気に入りなので、
この上からかぶせて、本気でボロになるまで使おうと思う。
すでにあちこち擦り切れて、キルト展で見る、100年前の
アメリカのキルトみたいな趣がある。

で、コインランドリーに行って来た。
中綿の毛布も、うちで洗えないのでついでに。
行ってみたら、普通の縦型洗濯機は300円で40分、
ドラム式は大容量600円で30分(洗いすすぎ脱水)だったし、
エアコン完備で店内快適だったので、
コインランドリーがすごい大変だったっていう記憶は間違いだった。
次回からは、もっと頻繁に洗えるな・・・と思った。

ピタゴラスイッチ大解説!をゆっちと観た。
へぇー!すごい!なるほど!連発でした。
後編は次週!

ゆっちは、感想文、絵画、工作等、白いものを渡されて
自由に書けみたいな課題が、全然やる気がなくてダメで、
いつも、すっごいざっくりしたのを出してて、この創造性の
無さってなに・・・みたいな感じなのだけど、
ゲームのマインクラフト(ゲームでレゴみたいな、
いろんなキューブを組み立てて、自由に街を作る)に
ドはまりしているので、多少の創造性はあったんだな、
と安心している。
最初に、地下豪邸を作り、地下迷路を作り、地上に家を作り、
ピラミッドやタワーを作り、滝を作り、今は、線路を作って
トロッコを走らせている。

それにしても、毎日暑くて、一週間に一日でもいいから、
エアコンなしで寝られる気温になってくれないかな、と思う。
25度くらい希望。