土曜日はゆっちと大宮ジャックでプラネタリウムを見てきた。
久しぶりのプラネタ。
ずっと連れて行きたかったんだけど、時間が半端で行かれなかった。
しーちゃんの土曜のデイサ(日中一時支援)が10~15時だったので。
新しく増やした児童デイは10~18時なので、午後目一杯遊べて助かる。
まぁ、ゆっちが友達同士で遊びだすまでの間だけども。
しかし、苦労して連れて行ってもゆっちの反応は普通。
そんなもんだよね~~~~~。
それにしても、大宮ジャックってあんなに寂れてたっけ?
大宮・・・すぐ近くなのにほとんど行ったことがない。
大宮で降りるくらいならいっそ新宿まで出た方が・・・!
とか考えちゃうからかな。
どこに何があるのかも全然わからない。
せっかく地元だからもっと詳しくなってみたい。

とはいえ~、行く暇が無い!!!
月末の運動会まで、PTA活動休み無しと知って、
早くも心が折れそうになっています・・・。
友達と、来年度も続けて二期やっちゃう?と言っていたのに、
いや、もう来期は無いな!と言い合う。
友達(2歳下)が、
「私たち、普通のおばさんに戻ります!って言ってやめよう!」
と言っていて、もう一人の友達(10歳下)がぽかーんとしてた。
うん、キャンディーズね!
そもそも、元々普通のおばさんだけどね!

若い頃・・・普通のおばさんになるのが夢だった・・・。
ので、夢叶った今こそ、めっちゃ幸せな筈なので、
有難いと思ってがんばろう・・・。
でも、日々に流される・・・。