寒いけど、スッキリ晴れてます。

GYAO!で「魍魎の匣」がやってたので観たら、
なんというミスキャストよ・・・!
榎木津は阿部寛じゃないよ~!
色白のビスクドールなんだよ~。
関口もそうじゃないし、木場修もそうじゃない。
豪華なだけに残念・・・。

お友達推薦の「トミーとタペンス」も観た。
タペンス~!一般市民なのにそんな危険なマネを・・・!?
と、聞いたとおりにツッコミどころ満載。
最終的に、ちゃんとした機関から探偵として委任されてたけど、
大丈夫なんか・・・!?
探偵っていうかスパイだよね?
見逃したのもあるので再放送希望!

そういえば、先月から空気清浄機を使ってるんですが、
結構調子がいい!
ウイルスを除去できているかどうかはわからないけど、
お料理した後の匂いなんかがちゃんと消えてるのがスゴイ。
魚とかカレーとか玉葱切った匂いとか!
寝室も朝の空気が爽やかです。

明日祭日で明後日終業式。
冬休み突入だ~。