読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご無沙汰過ぎてすみません。元気です(^▽^)/
日々に流されてました。つか、いつも流されてるけど!
更新せずにいたら、いろんなことがありすぎて追いつかなくなっちゃった〜。
子育ての日々は相変わらずです。
永遠の2歳児の双子!!!┐( ̄ヘ ̄)┌
とはいえ、本当に2歳と0歳だった時よりは全然マシにはなってます。
ゆっちが産まれた時、周りの人々を見て、
ゆっちの成長に伴って、しーちゃんも成長するんだ!と期待していましたが、
実際は、お互いが張り合って赤ちゃん返りし続けるという・・・(涙)
未だにお風呂でおもちゃを取り合って諍いあう9歳と7歳です。


昨年から夫の手伝いで、会計業務を少しだけやってるんですが・・・。
これが!困難を極めています・・・。
たぶん、そんなには難しくない。
私の頭脳が・・・ね・・・。
青色申告への険しい道のりをよたよた登っていますよ。


冬ドラについて書きたかったんだけど、もうすでに佳境だよね。
「○○妻」蓮佛ちゃんが可愛い。
ウロボロス」旬の脇役を集めすぎ!
吉田羊、鋼太郎、滝賢、ムロツヨシってもう集めすぎだから!
おなかいっぱいだから!
「デート」期待以上に面白くてハマってます。
それにしても、長谷川博己藤原竜也並にクズの役ばっかり・・・。
「問題のあるレストラン」これも豪華キャスト!
YOUと安顕の2ショット素敵すぎる・・・。
親友役の女優さんがこの人どこかで・・・と思ったら、菊池亜希子でびっくり!
ずごい美人なのにいつもマッシュルームカットでおっさんみたいな服着てるよね。
「怪奇恋愛作戦」これまた豪華・・・。美しすぎて、いつまでも観ていたい3人娘。
内容はこれでもか!という不条理の連続ですが・・・。
エンディングが電気グルーブ。で、この後スチャダラパーに続く。
のが、「山田孝之東京都北区赤羽」。
どこまでがマジなの???
「学校のカイダン」子供の話だけど面白い。
「お兄ちゃん、ガチャ」私も欲しい・・・素敵なお兄ちゃんが!!!
「流星ワゴン」西島秀俊が観たい筈なのに、気が付くと香川照之に釘付け。なんでだろ〜。


あとは、ついに最新刊まで読みきった、森博嗣のS&Mシリーズの続きのシリーズ。
萌絵がだんだん事件から離れていく様が、淡々と自然で切ない。
一番びっくりしたのは、最終的に犀川先生が煙草をやめてたこと。
時代の流れか!
レビューではそうでもないけど、私はVシリーズが一番好き。
キャラクターに一番活気があって、読んでて楽しかった。
まだしばらくは続きが出そうなので、細々と楽しみ。


あと、友達のおすすめで読んでみた守り人シリーズにどハマリ。
バルサかっけーーーー!!!
これ、綾瀬はるかで実写化するらしい。
誰がタンダやるのかな〜。


夫が、都内の博物館美術館のチケット、ぐるっとパスを買ったので、
超久々に美術館めぐり。
この間、新宿方面を見て来て、現代アートとか織物とか物珍しくて面白かった。
特に面白かったのが、刀剣美術館。
渋いよ、渋すぎるよ!
もうね〜、刃がぎらんぎらんしてて、背筋がぞぞぞぞーーーっとしたね。
見物客は、おじさんと白人がちらほらいて、平日なのに結構盛況。
帰る頃に、20歳くらいの女子が来てて、あ〜とうらぶの人・・・って思いました。
日本刀をイケメンに擬人化って、すごくわかる気がするわ。


昨今流行のアイドルアニメにも、少しハマる。
だいぶ感動したのが、「ラブライブ!」。
可愛い女の子が一生懸命なやつね。
この調子でいくと、同様に「アイカツ」や「アイマス」にもハマってしまうだろう。
オタク沼はあちこちにある。危険だ。
おかげで、こんなに材料がたっくさんあるのに、共に語る相手のいない不幸が身に染みる。
でも、あくまでも広くて浅いし、時間も資金もないので
どこまでもとことん付き合えないし語れない。
くすぶってるわ〜。


夫に言ったら、「SNSとかで見つければいい。」とか言われたが、
ネットの中で仲良しになるとか、そういうんでもないんだよな〜。
なんか、普通に仲良しの友達に、世間話の中でポロッと言ってみたら、
相手も、「私もそれ好き〜!」みたいな、ね!
って、なんか、婚活中といいつつ行動を起こさず悶々としている人みたいだな。