読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日は、しーちゃんの今年度最後の授業参観と保護者会。
授業は「わくわく集会・大きくなったね!」(3年生みんなで集まっての授業)。
赤ちゃんの頃と今の自分を比べたり、男女の違いを知ったりと、
盛りだくさんな内容。
大画面で、これまでの授業を復習しました。
しーちゃんは、時間になっても椅子に座れず、先生に抱っこされ・・・。
担任の先生が司会役だったので、抱っこのままマイクを持つ先生。
抱っこされたまま、画面に向かって「○○ちゃーん!」とか言うしーちゃん。
一応授業には参加しているのだが・・・。
最後は、保護者から一人一人「4年生になってもがんばってね!」
と応援されて、「エイエイオー!」の掛け声をあげた後、
両側を保護者と先生が支える短い竿竹みたいな棒に捕まって、
見にトランポリンまで行ってジャンプしました。
しーちゃんが、棒に捕まれたことに驚きました。
4年生になっても・・・がんばってね!がんばれるのか???


その後、来年度の交流学習の説明会が少しあり、
3年生のママで行ける人でランチ。
今日の授業のことや兄弟のことなど話をして解散。
それぞれがバス停の送り迎えなので、顔を合わせることが少なくて、
まだまだ顔と名前が一致しない人が多いのだけど、
ちょっとずつ仲良くなれそうなので嬉しい。