ポカポカ陽気の春だとゆーのに、風邪ひきチビ2人と引きもり中。
昨日も缶詰だったので、
(私は夫にチビラを任せて買い物という名のウィンドウショッピング
に行ったのですけれどもね。)
退屈だろう!と久々のマックへ行って、ポテト祭りしてきました。
はちみつレモンシェイクは、思ってた以上にはちみつレモンでした。
もっとヨーグルトっぽいかと思った。

 

年末もお正月も風邪ひかずにきたのに、
2月頭からずーーーっと風邪ですわ。
しかも、インフルじゃない・・・から地道に治すしかない。
夫はずーーーっと引いてて、ゆっちが発熱して私が発熱して
しーちゃんが微熱で・・・で、ゆっちは中耳炎になり、
しーちゃんが今一番鼻水&咳。
私は元気で、ゆっちも回復してきて、明日またしーちゃんを
耳鼻科に連れて行くので、来週こそ治って欲しい・・・。

 

毎週楽しみにしてた「おそ松さん」が3月で終わるらしく、
ゆっちに「おそ松さんが終わったら、何を楽しみに生きていくの?」
って言われたんだけど、他にも楽しいことあるから大丈夫だよ・・・!

 

今期は、
「いつかこの恋を~」と「ダメな私に~」と「私を離さないで」
と「真田丸」と「火村英生」と「スペシャリスト」と
「家族ノカタチ」と「ニーチェ先生」と「昭和元禄落語心中
を観ています。

「いつ恋」これ、最終回で有村架純ちゃんが幸せにならなかったら、
私、暴れると思うんでヨロシク!
「ダメな~」ディーン目当てで観始めたのだが、ダサいニット姿の
深キョンが可愛くて可愛くて可愛くてヤバイ。
「私を離さないで」何の話か全然知らないで観たので、ガクブルです。
怖い、怖すぎる・・・。
真田丸」を観た後で、真田丸どうでしょうのタグを見るのが
面白すぎる。洋ちゃんがだまされすぎて最高。
「火村英生」ストーリーがどうこうよりも、窪田くんと斎藤工
イチャイチャしているところを見てニヤニヤするという・・・。
シャーロックや御手洗シリーズ同様、BLってわけじゃないけど、
友情・・・でもない探偵と助手の信頼関係が好きなので、
原作読みたいです!
スペシャリスト」と「家族ノカタチ」
特にSMAPのファンでは無いんですけど、やっぱりこの2人が
出てるドラマ外れないっていうか、なんなんだろう、このにじみ出る
哀愁感・・・はやっぱりアイドルの証なんですかね。
ニーチェ先生」ひたすら笑える。
「昭和元禄~」アニメです。カッコイイです。

 

しーちゃんの学校。
基本は学校のバス通学で、基本は学校のスクールバス利用です。
今のバス停は、しーちゃんと徒歩だと15分。車で5分。
雨や雪だったり車が使えないと、ちょっと困る・・・場所。
で、家のすぐ近くを通る便があり、
そっちのバスの通り道がまさに自宅のすぐ側なので、
新しいバス停を作ってもらえないかと、交渉すること1年半!
4月から自宅近くにバス停が新設されることになりました。
今度は、しーちゃんと徒歩でも5分!!!
言ってみるもんだ。

 

そんなしーちゃん、この1年ほど、めっきりと女子らしい
体つきになってきたので、すごい成長早いなー!
と思っていたら、初潮の前兆らしきおしるしがあり、
おお!ついに来たか!となりました。
当然、自分では出来ないので、学校やデイサービス先に
お願いしたら、先生もスタッフさんも慣れたもので、
特には心配いらなそうで安心。
同じ学年でも、もう先に生理がきている子もいるので
最近の子は本当に成長早いのね・・・と思いました。

 

夫が「ランチパスポート」なるものを買ってきたので、
このところ、大宮周辺のランチを食べ歩いています。
大体、800円くらいのランチが540円、
1600円くらいのランチが1080円で食べられるという。
店舗ごとにメニューが決まっているのですが、
そのお店の目玉メニューが多いです。
もう10軒以上回ってる気がする。
そして、体重も増加した。いざ、ダイエット!