春休み始まった~のに、子どもたちの風邪がまだ治らない・・・。
咳が収まってはまた始まり・・・の繰り返し。
完全に暖かくなれば治ると思うんだけど。

 

ゆっちもしーちゃんも、無事にそれぞれ2年生と4年生を修了。
ゆっちは、Aが3つに増えて大喜び。
担任の先生からも、元気で明るく、クラスを盛り上げてくれました、
とのお言葉をいただきました。
しーちゃんは、幼稚園の頃から担任の先生がみんな、
「しーちゃんと一年過ごして本当に毎日楽しかった!」と
言ってもらえるので、お世辞だったとしても、感謝!感謝!の気持ち。
今年度の先生も、毎日よく面倒を見てくれて可愛がってくれました。

 

しーちゃんのデイサービス。
日中一時支援と放課後デイサービスの2種類を受けていたのが、
4月から日中一時が放課後サービスに移行することに。
私も全然詳しく知らなかったのだけど、
日中一時は預かり保育、放課後デイは療育もしてくれる、
しかも、放課後デイの方が料金が安い!ということで、
こちらとしては、とても有難い移行となりました。
で、改めて地域の支援センターに登録することになり、
昨日、センターの職員さんの家庭訪問がありました。
とっても優しい職員さんで、親身になっていろいろお話してくれました。
相談できる先がまたひとつ増えたので、心強い味方ができた感じ。
外から見た支援学校やデイサービス施設の様子も知ることができたので、
もっと早く、支援センター登録すればよかったな~という・・・。
でも、ちょうど良い機会でした。