
この連休を世間ではシルバーウィークと呼ぶらしい。
この連休のおかげで、運動会までのPTA仕事がきっつきつにタイト。
タイトなジーンズにねじ込む勢いで、研修室が連日混み込みの満員電車状態だ。
エアコンのない研修室・・・。

夏休みは、鬼怒川温泉に行ってきた。
鬼怒川・・・大手の老舗ホテル以外は、廃墟のようなゴーストタウンになっていた。
ちょっとショック。
我々が泊まった宿も、サイトで見たときは素敵だったけれど、
夏休みだというのに閑散としていた。
次回は、ぜひ三日月とかあさやとか金谷とか星野リゾートとかに泊まりたい。

旅の一番の目的は、大谷資料館という採掘場跡。
思いのほか観光地だったし、いろんな映画やCMのロケ地にもなってたり、
なんと結婚式もあげられるとかでびっくりした。
もっと貴重な文化財を守る感じなのかと思ってたら、
すっごい商業的に利用されてたんで。
採掘場跡は、ひんやりとしていて、幻想的でとっても素敵。
今回の旅行では廃墟ばっかり見ちゃって、リアルに「廃墟の休日」だった。

ちょうど台風が来てしまい、他にあんまり観光などできなかったんだけど、
宇都宮で「キング餃子」を食べることができたので良かった。
あと、栃木に行くと必ず買う「レモン牛乳」もたくさん堪能できた。
レモンが一滴も入ってない「レモン牛乳」。不思議。
普通に牛乳も美味しいけど、コーンのついたアイスが美味しいです。

ところで、我が家の近くにあるラーメン屋さんに行くと、
子どもはメダルをもらってガシャをやることができるんだけど、
ゆっちがガシャで取ったリアルなカブトムシのフィギュアが
そこらへんに転がってると、
フィギュアなことを忘れてマジで「ギャッ!」っていう
悲鳴がでるからヤメテ。