やっと各種ボランティアから解放されて1か月。
そらもー、遊びました・・・。
美術館巡りにランチ巡りと思ったのもつかの間、
面談に次ぐ面談祭りがやってきて、学校で健康診断があれこれ
あるもんだから、ひっかかると「病院で再検査してください」
の紙が来て、病院巡り(耳鼻科、眼科、歯科)が始まって、
娘の定期検診もあるもんだから、なんだかんだ忙しい日々です。
これの合間に学校に行ってたんだから、
どんだけ家にいなかったの・・・っていう・・・。

もう最終回、春ドラマ。

貴族探偵」これからゆっくり原作を読みたいと思っている。
見どころはミポリン(アラフィフだから・・・)のメイド姿!

「CRISIS」前に小栗くんがやってた「ボーダー」くらい
イヤ~な終わり方でしたね・・・。それにしても、カッコよかった。

あなたのことはそれほど」原作いくえみ綾!ですよ・・・。
デビュー以来の愛読者である俺が~!いろんな意味で泣ける・・・。
あの絵と間があってこそのいくえみマンガなのに・・・。
マンガとは別に、ドラマはドラマとして普通に面白かったですが。

「人は見た目が100パーセント」主演の3人が全然不細工じゃないじゃん、
とは思いましたが、自分が綺麗ってことを認めない女子はたくさんいる。
ブルゾンちえみをすごく好きになった・・・声がいいですよね。

「リバース」湊かなえイヤミスをこんなイイ感じにドラマ化する
のが本当にスゴイ!!!最後に「Nのために」の成瀬くんが
全部もっていっちゃったよね。

「ボク、運命の人です」亀と山Pですよ!!!眼福。
菜々緒の新しいキャラも良かったです。

小さな巨人」決して可笑しい内容ではないのに、
小野田と香坂の顔芸の応酬が凄すぎて、話が全然入ってこないよ!
シリアスなシーンを、こんな面白くするのヤメテ・・・!

櫻子さんの足下には死体が埋まっている」これも後でゆっくり
原作を読んで、全然違うやーん!ということになるだろうな。

フランケンシュタインの恋」なんか、なんかなー、何かが惜しい感じがする。
悪くないんだけど、イマイチ、この世界観に入り込めなかった。


ひよっこ」乙女寮!!!良かったね・・・。みんな可愛くて。
面白いけど、難を言えば、イケメン成分が不足しています。
蔵之介だけじゃないの・・・。

「おんな城主 直虎」気が付くと、之の字を見てしまっている自分。
政次よりも龍雲丸よりも直之・・・。何故・・・。


ところで、小4になって未だ泳げない息子を、
なんとか説得して、やっとスイミングの体験に連れて行ったんですよ。
(今の学校の体育の水泳は、授業時間が少なくてスパルタじゃないから、
全然泳げるようにならない。夏休みののプールも2回しかない。)
そしたら、すんごい楽しかったらしく、ノリノリに。
週に1回通うぞー!ってヤル気になったら、夫が、
「もっと本気を出して気合を入れてやれ!結果を出せ!」と言い出して、
ハイテンションでやる気満々だった息子が、超サゲサゲに・・・。
おおー、体験に行く気になるまで、私がどれほど頑張ったと思っているんだー。
マジかー。と思っていたら、自分でいろいろ考えた息子が
自分から、「週2でがんばる」と言い出してきて、
ホッとすると同時に、子育て難しい~。
我が家の男子めんどくさーい!って思いました。

そんなこんなで梅雨入りです。