朝からポカポカお天気!
お散歩ついでに、バスの時刻を調べにバス停へ。
朝と夕方はともかく、昼は1時間に1本しかない・・・( ̄□ ̄;)!!
使えない・・・・・・。


気を取り直して、コンビニで、雑誌とお昼を買った。
それにしても、田舎だ!
空が広い。
カラスでも鳩でもない鳥が飛んでいる。


今日は、午後から、ユウキくんの会社の友達が遊びに来た。
新居の最初のお客様だ♪


千葉に住んでいるらしく、落花生とヤキイモのパイをいただいた。
千葉の落花生のお菓子って、どれもかなり美味しいのだが、
パイも美味しかった・・・。落花生ラブ!


お友達は気さくな感じのいい人で、
久しぶりに家族以外の人とお話したので楽しかった。


ユウキくんとお友達は、うちの中をいろいろ見学したり、
近所を散策して、(近所にも新しい面白い造りの家がたくさん。)
いろんな家を見て回ってきていた。
家を見るのって楽しいだろうな・・・。わたしも大好き。
自分が住むかどうかはともかく、なんか面白い。


まだ住民が住みきってなくて、町会や自治会もよくわからない。
とりあえず、指定のゴミ捨て場所にゴミを捨てているのだが、
どう考えても不法投棄っぽいゴミが捨てられていて、
非常に悲しい。
こういうのって、どうしたらいいんだろうか?