ソファー

今日は、ソファがやってきた!念願の!
しかし・・・でかい。でかすぎる。
思っていた以上にでかい。
設置場所、要再検討だ。


でも、座り心地と寝心地は最高だ・・・。
はふーん♪シアワセ♪
だらだらリラックマ状態。


ここ一週間で、激しく太った。マジでヤバい。本気でまずい。
それになんだか息苦しい。
たまに深呼吸しないとダメだ。
太ったせい?それとも、もう今日から8ヶ月だから?


昨日のパッチワークの教室で、みんなに、『早いね〜!』と言われて、
そんな気もするが、いやいや、長かった。
去年の秋のことが、遠い昔のよーに思えるもん。


TVが映らなかった間に、実家で撮ってもらったビデオを観た。
『スキャンダル』と、『情熱大陸』。
『スキャンダル』は、まぁ、なんていうか、特に感想なしっていうか、
女優さんたちがとても綺麗だった。
情熱大陸』は、森山未來くんで、良くも悪くも若いなぁー!と思った。
そして、ユウキくんにそんな似てるわけでは無いんだけど、
だけど、なんだかものすごくよく知ってる顔なんだよなぁー。
これからもいろんな姿を見てみたい俳優さんだ。


夕方、寒かったので早めにシャッターを閉めて、ビデオを観ていたら、
外が、人の話し声と子供のはしゃぐ声で騒がしかったので、
そして、ここでそういう音を聞くのがめずらしかったので、
玄関からそーっと見てみたら、
隣の家を、4人家族が見に来ていた。


幼稚園くらいの男の子と女の子と、ヤンキー系の夫婦。
これから買うか、もう買って見にきたんだなぁー、きっと。
もし住むなら、いい人だといいなぁ。


近くに同じような新築の住宅街があって、おつかいでそこを通ると、
小さい子供と、若い!両親が、家の前で遊んだりしゃべったりしている
光景をよく見かけるんだけど、ここもあんな感じになるのだろうか。
うまくやっていけるかどうか、すんごい不安・・・・・・。
気が重いなあー。
いやいや、頑張ろう。(何を?)たぶん大丈夫・・・。