33w1d

4月出産予定の従妹ちゃんに、ついに陣痛が来たらしい!
安産体質みたいだから、きっと今日中に産まれるだろうな〜♪
母子共に健康でありますように!!!


今日は関東にも黄砂が降るって天気予報で言っていた。
午前中はにわか雨もあったし、お昼頃から風が強くて変な天気。


ウテメリンを飲まない生活、1ヶ月ぶり。
食後はちょっと動悸がある。
そして、また喉につかえる感じが戻ってきた。
シオちゃんは、6時の方向で、足は膀胱をキック、オヘソの辺りに頭突き。
元気なのは嬉しいけど、ママ、涙が出そう・・・m(;_;m)三(m;_;)m
妊娠線は相変わらずなし。
そしてオヘソもなし(涙)


そういえば、ユウキくんの携帯。
SDカードのスロットに何か紙が入ってるので、もしや・・・と思い、
『これは、もしかして・・・。』と見てみたら、
ノートの切れ端にシーピーユー ペン3って書いてあった・・・。
激しく脱力( ̄∀ ̄;)
なんでカタカナ?なんでペンティアム3?
そんなワタシの姿を見たユウキくんは、ネタが成功して満足そうだった。


今日は、母親学級のラスト。
ラマーズ法の呼吸の勉強。
呼吸法は、そんなにキッチリやるわけではなくて、
陣痛が来たらゆっくり深呼吸する、という訓練をして、
今、赤ちゃんがどんな状況なのかを冷静に考えて、
痛みを乗り切りましょうというような内容だった。
これならわたしにも出来そう。


帰りに、ユウキくんと西松屋に行って、シオちゃんグッズを揃えた。
ただいまセール中なので、いろいろ安く買えた!
どれもこれも超可愛い。
こういう楽しみがあればこそ、苦しいことも耐えられるってもんだ。