33w3d

9ヶ月

ゆうべのシオちゃんは、逆子体操のあと、
左上にあった頭と思われる硬い丸いものが、
右下に移動していたので、『やったっ!』と思って寝て起きたら、
おへその辺りに丸くて硬いものが・・・。


グルグル動いて遊んでるみたいだ。
確かにまだ2000gないからなぁ・・・。
シオちゃん自身も、まだ産まれる準備段階からは程遠いんだな、きっと。


昨日、病院で産まれたて赤ちゃんをたくさん見てきたユウキくんは、
わたしのオナカを見て、
『この中にあんな赤ちゃんが入ってるんだ・・・。』
と、感慨深げでした。
ほんと、不思議だよね!


白髪が目立ってきたので、昨日は自分でカラーリング。
ブローネのヘアカラーのピンキッシュブラウンを使ってみた。
やや明るめで春らしい仕上がりになりました。
今度美容院に行けるのは、きっと秋くらいだろうな〜。


録画しておいた『タイガー&ドラゴン』を観た。
ユウキくんも阿部サダヲ好きなのだが、どんな役やってもいい味だしてる。
ほぼ日でも書いてあったけど、「ヅラ」を投げる→キレルっていう合図が
たまらなく可笑しい。


ドラゴンソーダの店内でにらみ合う長瀬と岡田くんを見た友達が、
「マネキンかと思った!」という場面があって、
確かに二人の顔が綺麗すぎて、マネキンみたいだよな!と思った。
たださえ面白いのに、目の保養もできて贅沢な1時間でございます。


今日はお天気が良いので、近所の公園にお散歩。
満開のチューリップが綺麗でした。
農産物直売所で野菜を買っていたら、うちの両親から
近くまで来たから寄って行くとの電話。


お昼は一緒にデニーズに行って、
わたしは、若鶏の唐揚げを食べた。美味でした♪


リビングが広くなって、ユウキくんのコンポを置けるようになったので、
昼間はMDを聴いてることが多い。
シオちゃんもポコポコ踊っている。