34w0d

昨日は、竹の子ごはんを作った。
採れたての竹の子は柔らかくて美味しかったー♪
カブはお味噌汁にしたら、甘くて美味しかった。
新鮮野菜が食べられるってシアワセだヾ(≧∇≦*)〃


トリビアでやってた「お母さんがよく使うつまらないギャグ」を
1位以外、全部言ってる自分に愕然とした(( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
いやー、だって、お好み焼きの上のカツオ節は生きてるよ?!ねぇ?!


さて、今日は逆子チェックの日。
でも、病院に行く前から、
シオちゃんがまだ逆子ちゃんなのはわかっていた。
だって、明らかにオヘソの辺りに硬い丸い頭があるんだもん。


左右の向きだけが、また逆になっていて、
今日からは右側を下にして寝てくださいと言われた。


そして、2週間後の36週になっても逆子のままだった場合、
5月の最終週に帝王切開で産みましょう、ということに。
今日治るかもしれないし、まだ決定じゃないけど、
頭の隅に考えておいてくださいと言われた。


あと2週間が勝負だ!
つーか、シオちゃん、わたしに似て方向音痴なんじゃ・・・。
ママは右と左の区別がつかないが、
シオちゃんは上と下の区別がつかないみたいだ。
そんなところ、似なくていいのに〜!(´-ω-`)


病院帰りに税務署に寄って、
バイトの所得税源泉徴収の還付手続きをしてきた。
振込みまでに2ヶ月くらいかかりますと言われた。
戻ってくるのは2万円ちょっと。大金だー!


郵便局にも寄って、簡保の住所変更もした。
引っ越してから、まぁいつでもいいやと延ばし延ばしにしていたことを
やーっと片付けたのでスッキリした。


あと、シオちゃんが産まれるまでにやっておかなくちゃいけないことって
なんだろう???
旅行はちょっと無理だしなぁ。
食べることくらいしか思いつかない(笑)


ユウキくんが、「胎児の時に増えた脂肪細胞によって
大人になった時に肥満体質になるかどうか決定する」と言って、
あんまり甘いものを与えてくれないので悲しい(涙)
確かにシオちゃんがダイエットで苦しんだら可哀想だからなぁ。
でも、食べたーい!甘いもの!