34w2d

モッコウバラと都忘れ

昨日の筍は、今日の午前中に届きました。
ユウキ父&母が来てくれた。
ついでに、お父さんがユウキくんと一緒に、玄関にセンサーライトをつけてくれた。
コードにカバーもつけて、まるでプロの仕事(笑)


筍の他に、今朝採って来たというキャベツと、昨日ゴルフに行ったお土産の
地鶏の卵、庭に咲いたモッコウバラと都忘れの花束をいただいた。


地鶏の卵・・・山のようにある!
二人暮しで消化するにはちと苦しい(笑)
でかでかプリンでも作らなくちゃ!(笑)


アレルギーのことを考えると、卵・・・うーん、とも思うけど、
一日一個なら栄養面で優れているので摂った方がいいという説もあり。
家族には誰も卵アレルギーはいないんだけど、
多少心配ではある。
いや、結局食べますが!美味しそうだし!


ユウキ母にも、シオちゃん用のベビー服など見てもらった。
以前にいただいた植物の手入れ方法を教えてもらったり。
わたしも花が大好きだから、いろいろ貰えて嬉しい。


ユウキ両親と入れ替えに妹あっこちゃん登場!
今日は来客が多くて嬉しいのだ。


一緒に来たかったけど、午前中は美容院に行ってたとのこと。
髪が、綺麗なピンク系のブラウンに染まってた♪
お土産に、コーヒーゼリー(生クリームのせ!)をいただいた。
今日は、午前中にロールケーキも食べたし、甘いもの三昧。
し、しあわせ・・・♪


あっこちゃんの友達も、最近出産した人が何人かいるらしく、
帝王切開の話をしみじみ聞く。
最近は、わりと下の方を横に切るのが主流らしい。


ああでも、出来れば自然分娩を体験してみたい。
切腹は盲腸で一度経験してるもん・・・。
シオちゃん!よろしく頼みます!わたしも頑張るし!
というわけで、ここ数日はお天気がいいので、
朝食後は近所をお散歩することが多い。


しかし、今ままでは逆子体操の最中と後にぐるぐる動く気配があったけど、
昨日今日は、動く気配すら全くなかった。
ちょうど寝てるときだったのかなぁー。
回数を増やすとか、ツボや指圧といった方法もあるけど、
逆子を治すよりも、早産にならないことの方が重要なので無理は禁物だ。


そうえいば、お宮参り用のベビードレス、作ろうかと思っていたら、
あっこちゃんが着なかったのが、もしかしたら取ってあるかもとのこと。
状態が良ければ、譲ってもらおうかな。


自分用の服は買わなくてもいろいろあるけど、着られるかどうかが問題だ(笑)
無事に体型が戻りますように!
マタニティな服を着るのもあと1ヶ月。
買わないつもりでいても、買ってもらったりして枚数増えた。
数ヶ月しか着なかったから勿体無いなぁー。


でもそれ以上に、ウエストのある服を着るのが待ち遠しい!
そういえば、妊娠してバストサイズが増えてから、
チビTが着られなくなった。
前というより、横にも全体的に「おっぱい」という感じなので、
ピタピタのTシャツを着ると、エロいというより太って見えるのだ。
せっかく大きくなったのに、それだけが悲しいのよね。