35w2d

おとといから、くしゃみと鼻水が止まらなくて、
また喉が痛くて風邪気味・・・(≧◇≦)
毎年この時期は風邪っぴきになるけど今年もか。


昨日は妊婦検診でした。
シオちゃんは逆子ちゃんのままで、2100gくらい。
このままでいくと、やはり予定帝王切開で出産しちゃった方が安全でしょうということで、
来週は、ご主人も一緒に診察室まで来てくださいと言われた。
でも、先生が「赤ちゃんは元気ですよ♪」って言ってくれたので
とても気が楽になる。


検診が夕方だったので、そのままユウキ実家で夕飯をゴチになった。
メニューは、煮魚と茶碗蒸しとスキヤキ。
お父さんがスキヤキを焼いて、お皿に盛ってくれた。
地鶏の卵でいただいて、とっても美味しかった〜♪


あっこちゃんが、沖縄旅行に行くのを機会にデジカメを買うというので、
翌日に買いに行く約束をした。
ついでに、ミスドが100円なので、ドーナツ食べたい〜と言ったら、
ユウキくんが、呆れた顔をしていた。
しかし、ユウキくんが、夕食後にかしわ餅と最中を食べていたのを見ました。
目の前にあると食べてしまうらしいが、明らかに食べすぎです。


で、今日、わたしも一緒に行こうと仕度をしていたのだけれど、
鼻水が止まらなくて咳もでるので、人ごみに出ないほうがいいし、
大事をとって、おうちで寝ていることにした。
『ドーナツ買って来てね!でも、1個だけとか有り得ないからね!』
と念を押しておいた。


身体が疲れているのか、午前中は結構眠れた。
お昼頃に、あっこちゃんとユウキくんが帰宅。
マックとミスドでいろいろ買ってきてくれたので、3人で食べる。


あっこちゃんが買ったデジカメを見せてもらったら、
手のひらサイズの小型で、500万画素で、液晶が大きくてクッキリで
ものすごーく良さげだった。
プリンタはエプソンの小型ので、あややがCMしてるもの。


ワタシのデジカメは、サイバーショットの初期のもの。
300くらいあると思い込んでたら、120万画素だった。
確かにこれ買ったの5年前くらいだからなぁ。
そろそろ2代目が欲しいところ。


午後も風邪を治すためにオヤスミ。
汗をかいたので、布団を乾燥機にかけてる間に更新中。


オナカの、シオ頭辺りをなでながら、
『シオちゃん、いい子だね〜♪』と言うと、
もぎゅもぎゅ動くのが可愛くてたまらない(喜)
オナカが軽くなりたいけど、これがなくなるのが淋しい。


今週も「タイガー&ドラゴン」面白かった。
小虎が「俺たちも
年取ったらどっちがホテル行ったか忘れちゃうのかなー?」
って言ったあとの竜ニの「それはねぇ!!!」っていう
速攻キレツッコミがかなり好き。


毎回、いろんな小ネタが、ディズニーランドでミッキーのモチーフを探すみたいに
あちこちにあって、気づかないのがまだあるかもしれなくてワクワクする。


夕飯を食べたら、また寝るつもり。
明日には良くなってるといいなー。