35w3d

ピザ2種類

ぐっすり寝て、多少回復してきた。
胎教のため?に日曜の朝から「ヒビキ」と「プリキュア」を観るワタシ。


昨夜は鼻が苦しかったので、逆子体操さぼっちゃった・・・。
当たり前だけど、シオちゃんは依然として頭が上。
胎動は元気いっぱい。


妊娠線は出来なかったけど、オヘソが平らでツルツルのオナカだ。
オヘソって、穴があいてるわけじゃないんだね・・・。


あー!再来週にはシオちゃん出てきちゃうんだなぁー!
怖いこともたくさんあるけど、なるべく考えないようにしている。
楽しいことを考えて過ごすように。
出てきたシオちゃんが、あまりにもユウキくんにソックリだったら、
ちょっと笑っちゃうかも・・・とか。


産まれたら、とにかく寝れないらしい。
今も、3時間毎くらいにおトイレに起きているのでこれが続くんだな( ̄∀ ̄;)
(膀胱がいっぱいになるとオナカが張って苦しい。)


本当に帝王切開になったら、用意するものも変わってきそう。
経験者の友達にいろいろ聞かなくては!


友達のほとんどがもうすでに「お母さん」なのだが、
自分が妊娠してみるまで、全く未知の世界だった。
今だったら、お祝いの品なんか、もっと気の利いたもの贈れそう。
今までは洋服くらいしか思いつかなかった。


洋服といえば、あっこちゃんが着なかったというセレモニードレス
(25年前の!!!)
多少やけていたのだけれど、漂白したら綺麗になった。
リボンだけ変えれば、新品同様だ。
シオちゃんが女の子だったら、これでお宮参りだな♪


そろそろ、チャイルドシートも買わないと。
ついでに、ハイローチェアとベビカも買ってしまおうか。
と思っていたら、頼んでおいたホームベーカリーが届きました!
早速何か作ってみよう〜♪うっしっし〜♪


というわけで、ピザ作りました。
サルサソース+チーズ+ベーコンと
マヨタマゴ+チーズ+ベーコンの2種類。


生地がもっちもっちで美味しい!!!
発酵までをホームベーカリーで、焼きはガスコンロのグリルで
やってみました。
所要時間は、約1時間。
大満足でござる。