シオちゃん入院中

すっかりお久しぶりです。
つーか、大変なことになってました。
書こうかどうしようか、すごーく迷ったけど、書いてます。


実は、出産して退院するときに、シオちゃんがダウン症の疑いありと告知されました。
それはそれでショックだったのですが、まぁ可愛いし、多少発達が遅れるくらいは
たいしたことないと思っていました。


それに、家族の結束が固くて、みんなでシオちゃんをシアワセにしよう!
と、それぞれが決意したので。


ところが、1ヵ月後に受けた循環器科の診察で、
心疾患が見つかって、即入院。
今まで生きてきたのが奇跡だと言われました。
(それまでは、おうちで元気いっぱいに暮らしてました。)


しかも、成長を待っていたら間に合わないので即手術が必要。
幸いにも、執刀してくれる病院がすぐに見つかり、
手術は無事に成功、今は地元の病院に転院して、
術後の快復を待つ日々。


毎日面会に通うために、5年ぶりに車のハンドルを握っています。


出産してから、まだ2ヶ月しか経っていないのに、
もう何年も経ったくらい激動の日々でした。


今はシオちゃんもすっかり元気になって、
手足をぶんぶん動かして、声を出しておしゃべりしたり、
ミルクをちゅぱちゅぱ飲んだり。


毎回、デジカメで写真と動画をたくさん撮っていて、
シオちゃん写真集が出来そうな勢い(笑)
一緒に暮らせていないので、毎晩、ユウキくんと一緒に見ています。


ところで、この話をするのはこれが初めて。
家族以外は誰も知らなかったのです。
(心配かけるので、祖母には教えないつもり。)


自分としては、ハルノヒビを闘病日記にするつもりもないので、
今までどおり、まったりのほほんと綴っていこうと思っています。
なので、お友達のみなさん、ご心配なく、
退院したらぜひぜひ遊びに来てやってね♪