猫耳ドーナツ枕

昨日、シオちゃんは無事に退院しました。
担当の看護士さんから、お手紙をいただいて。
かなり感激しました。


産まれた時に2600gだったシオちゃんは、
その後2400gまで体重が減ってしまったけど、今では2800g!
それでも、2ヶ月の赤ちゃんとしたら超ミニミニ。


泣く事もミルクを飲むのもままならなかったけど、
今は元気いっぱいに泣いたり飲んだり忙しい。


最初の3週間は、実家母が居て、それ以降はずっと病院だったので、
今は一人で沐浴させるのが一苦労。
暴れるシオちゃんをなだめつつ洗ってます。


あと、今大変なのがお薬。
粉薬を白湯で溶かしてスポイトで与えるのですが、
イヤイヤをするので、お口に入れるまでが戦い(笑)


母乳は、手術前はイヤイヤだったのが、
今は、とりあえず吸い付いてくるので、光が見えた感じ。


オムツ→ミルク→オムツ→抱っこ→寝る→泣く→オムツ→・・・
の無限ループがまた始まり、あ〜、お母さんになったんだなーと改めて実感。


それにしても、赤ちゃんって可愛い。
ちっちゃくてやわやわで。
新生児のほやほやぶりを今のうちにたっぷり堪能しようっと。