スイング大好き

昨日、シオちゃんの鼻くそをとろうと綿棒で鼻の穴をこちょこちょしたら、
いつもなんだけど、激しく抵抗。
うーん、仕方ない、やめとくか・・・と思った次の瞬間、
大きなクシャミふたつ。
そして、クシャミとともに、大きな鼻くそが、シュポーン!と
出てきたので、シオちゃんに『ほら!こんなんでました!』
と言って見せたら、眉間にシワを寄せてむむーっという顔をして見ていた。


昨日はお風呂デビューもした。
先にわたしが入って自分を洗ったあとで、
ユウキくんに、シオちゃんと一緒に入ってもらって、
シオちゃんを洗って、一緒にバスタブへ。


シオちゃんは、胸の前で両手をグーにしながら、
ゆらゆら浮かべられて(赤ちゃんて水に浮くのだ・・・。)
不思議な顔をしていたが、次第にふにゃーという顔になって、
かなーり気持ち良さそうだった。


シオちゃん・・・・・・一日中見ていても飽きない。
寝ててもいろーんな顔するし。
動きが面白いし。


よくユウキくんと、『この可愛い小動物はなに?』
『シオちゃんだよ!』と言って遊んでいる。


まさに小動物・・・。
わたしは犬猫を飼ったことがないけれど、
同じじゃないけど、同じなんだろーなぁー、と思う。


ところで、わたしは、足の指が全開できるとゆー、
クソの役にもたたない特技(?)を持っているのだが、
シオちゃんも足指全開できることを発見!
ユウキくんに言ったら、『おとといくらいに気づいてた!』
と言っていた。
こんなところに親子の絆・・・( ̄∀ ̄;)