あはは♪

おお!8月も今日で終わりだー。
今日も涼しくてエアコンなし。快適。
中学生までは、のび太とカツオの教訓を生かして、
夏休みに入ったらすぐに全部の宿題を終わらせていたけれど、
高校生になってからは、2学期が始まってから宿題をやっていた。
友達とページを分担してやったりして。楽しかったなー。


どんなに暑くて暑くてイヤだったとしても、やっぱり淋しい夏の終わり。
でも、過ごしやすいのは嬉しいな。
もう少ししたら、シオちゃんとお散歩できるだろう。


シオちゃん、やっと新生児用のオムツがジャストサイズになってきた。
太ももムチムチ。ちなみにうちはメリーズを使用。
ミルクはアイクレオで、ニップルは結局ピジョンSに落ち着いた。


産まれておうちに帰ってきたときは、一回に20〜40mlしか
ミルク飲めなかったけれど、今は100ml飲んで、
飲んだ直後は、『ぷはぁ〜〜〜〜っ♪』と満足げなのに、
20分くらい経つと、もうチュパチュパと指をしゃぶっている。
シオちゃんの指しゃぶりは、何故か親指じゃなくて、
人差し指と中指なんだよねぇ〜( ̄∀ ̄;)
と思っていたら、今日は親指もチュパチュパ。


そしてついに、キックと身体のねじりで、ドーナツ枕を脱出!
まっすぐ寝せたのに、横になっとる・・・(≧Д≦ノ)ノ


今日は実家母が来ていたのだが、あやしていたら、
突然、『あはは!』と声を出して笑った!
一回きりだったけど、すごいびっくりした。


おしゃべりは、すごいたくさんするのだが、
(「あー。」「うー。」最近は「うげー!」(←岡村ちゃん?)が多い。)
笑い声は初めて。可愛い声だった。


最近、シオネタばかりでユウキネタが無いなー。
そういえば、ユウキくんが作ったシオちゃんの歌があって、
『♪シーオちゃんはいい子だな〜♪いい子だ♪いい子だ♪いい子だな〜♪』
っていうんだけど、最初、ユウキくんが何気なく歌っているのを聞いていたら、
シオちゃんをあやす時に、無意識に自分も歌っていた。
本当に無意識に口から出ちゃったので、気づいて笑ってしまった。
CMの曲が頭から離れないのと同じだね。
(今、一度TVで見ちゃうと危険なのはQPの「た〜らこ〜♪た〜らこ〜♪」。)
わたしが歌っているのを見たユウキくんは、かなり勝ち誇った顔をしていた・・・。