ママ似ですのよ。

台風の影響か、昨夜からずっと雨で、明日も雨みたい。
まるで、梅雨みたい。


あまりにも静かだったので、シオちゃんと爆睡してしまった。
おかげでスッキリ。


最近、シオちゃんまた一段と大きくなった気がする。
身体だけじゃなくて、発する声も大きくなった。
そして、なんとなくだけど自分に似てきたような・・・。
みんな「パパ似だね♪」って言って、誰もママ似と言ってくれないのだ。
いや!俺に似ているはずだ!


ますます顔が丸くなってきたので、「シオ丸、シオ丸ぅ〜♪」と呼んでいる。
あと、「シオ丸太郎」とか。(もはや「シオ」はどうでもいいような・・・。)


指しゃぶりが頻繁になってきたので、ヨダレだくだくになる日は
そう遠くないような気配だ。


あっ、そういえば昨日で生後100日目でした。
お食い初めをしなくちゃいけないんだけど、
100日目じゃなくてもいいそうなので、後々ゆっくり準備するってことで。
何しろ、お宮参りもまだなのだ。(10月にする予定。)


産まれた時から髪がふさふさで、顔だけ見ていると幼児のようなのだが、
まだまだ赤ちゃんのシオちゃん、抱っこが大好き。
この頃、抱っこしていると乳首や二の腕を掴んでくるので油断大敵だ。
結構握力強いのよね・・・。