雨が降ってないので、とりあえず洗濯物を干してみた。
そして、あまりにも寒いのでついにヒーターをつけました。
シオさんは、午前中ずっとおしゃべりして、
小腹をすかせたらしく、ミルクをちょこっと飲んだら
ウサギのおもちゃを握り締めたままお昼寝に突入。
しめしめ。


土曜日はユウキくんの友達が来た。
お土産に「すずめや」のどら焼きをいただいた。
毎日数時間で完売してしまうものらしい。
皮がふっくら、餡はつぶしで、ほんのり甘く上品なお味でした。


お昼はケンタで買ってきて貰って3人で食べた。
オナカいっぱい食べた後も、別腹で、おやつをつまみつつ
いろいろ話して、ユウキくんと友達は隣市の健康ランドへ。
わたしはシオちゃんとまったり。


2人は帰ってきてから、近所に散歩にでかけたり
また戻ってきてお茶したり。
で、夜は、お座敷のあるとんかつ屋さんで食べて、
友達を駅まで送って帰ってきた。
2人はかなりリフレッシュしたらしい。


うーん、わたしもリフレッシュしたーーーーい!!!
先月美容院に行ってきたのがリフレッシュだったか。
それはそれで楽しかったけど、やっぱりシオ丸が心配だった。
もう少し月齢が過ぎれば、あちこち連れて歩けるかなぁ。


日、月とDVD三昧で、「隣のヒットマンズ」「ブリジット・ジョーンズ2」
「マトリロ」「マトレボ」「リディック」を観た。
ブリジットねぇ〜、いいよねぇ〜、っていうか、他人事と思えない人は多いだろう。
多くない???
女優さんなのに、あれだけ太ってあのあとどうやって元に戻したのか知りたい。

マトリックスの途中で、わたしとユウキくんと、シオちゃんも、
意識がふーっと遠くなって、夢まで見るほど寝てしまった。


ちなみに、わたしが見た夢は、
ユウキくんがマシュマロを口に入れてくれたんだけど、
あまりにも大きかったので、半分ユウキくんにあげようとしたら、
ユウキくんはもう別の1個を食べてたんだけど、
一度口に入れたのに、それを他の人にあげようとしていたという夢。
意味不明。


日曜の夕方にユウキ父母が遊びに来た。
4人でケーキを食べて、チチハハは、シオちゃんをたくさん抱っこして帰った。


で、ガーデニング
あれから、濃いピンクの日々草アメリカンブルーの鉢が増えて、
彩りもよくいい感じになっている。
で、ユウキ実家から千両とかいう、赤い実がたくさんつく木をいただいた。
その鉢が、ほかにもスミレと山椒と何かの草が、いい具合に
自然発生的寄せ植えになっていた。すごい。


ユウキ実家からは、結構良さそうな草花をいただくのだが、
自分に緑の指がないものだから、どれも悲惨な末路を・・・。
運転下手なのに、高級スポーツカーに乗って、(←貧困な発想)
ボコボコで、埃だらけの泥だらけにしている感じ・・・。
あうあう。


シオちゃんが動き回ってもいいように、産まれる前に買った
ニトリのプレイマットを出してきた。
ジムも設置して、シオちゃんランドにした。



そういえば、安いと噂のオムツ、ドレミを試してみたけどいい感じ。
そんなに悪くない。若干厚みがあるけど、ふわふわだし。
メリーズはふわふわで薄いけど、ちょっと小さめ。
パンパースはちょっとごわごわだけど、薄くてものすごい吸収力。
ちょっとオシッコしたくらいだとラインの色が変わらない程だ。


シオちゃんは、たまに湿疹が出たりはするけど、
お尻だけは、どういうわけだかとってもキレイ。
今まで一度もかぶれてない。
このまま、キレイなお尻をキープしてあげたいのぅ。