今日も雨で、寒くてどんより〜。
土日に遊び倒して買出ししなかったので、食材が足りなくなってきた。
雨が止んだ隙に、シオちゃんを車に乗せて近くのスーパーへGO!


駐車場に着いたら、シオちゃんをスリングに入れて店内へ。
首がしっかりしてきたので、そんなに支えなくてもよくなって
非常に楽!買い物カゴはカートだし。


うちの車は軽なので、コンパクトでよいのだが、
A型のベビカが乗らないということが、買ってから判明。
シオちゃんも大きくなってきたことだし、
来月のワタシの誕生日プレはバギーをおねだりしようかなぁ。


レジ待ちしていたら、後ろに並んでたおばさまに、
「かわいいわねぇ〜!産まれたて?」と聞かれた。
どこへ行っても若く見られるシオ太郎だ(笑)
「泣かないでおりこうね。」とも言われた。


シオちゃんは、あんまりしつこく泣き続けるってことがない。
ただ、おしゃべりはすごくて、二人でおうちにいるときで、
仰向けに寝かせているときは、ずーーーっとしゃべっている。
いろんな表情で、あれこれ訴えかけてくるのだが、
シオ語はいまひとつ理解不能だ。
ただ、泣いてるときに、なんで泣いてるのかは
なんとなくわかってきた。
ママレベルが上がってきた感じですわよ!