ケーキ♪

この間の入院費、今回は個人病院じゃなくて総合病院に行ったので、
とても安かった。
半分以上、保険で賄えた。ホッ。
でも、5月に帝王切開で保険使ったばかりなので、
電話したときに、向こうの人も(大変ですね・・・!)という感じだった(汗)
ユウキくんが、余分に渡してくれた入院費の余りから1万円おこづかいとしてくれた!
わーい!!!(≧▽≦ノ)ノ♪♪♪


具合が悪かったときは、ユウキくんがシオちゃんを毎日お風呂に入れてくれた。
なので、もうかれこれ1ヶ月以上、シオちゃんとお風呂に入ってない。
まだシャワーしか許可されていないので、
帰ってきても一緒に入れないから、あとちょっと我慢。
久々の一緒お風呂で、シオちゃんが
どんな反応を見せてくれるのか、ワクワクするわぁ〜♪


昨日は、近所のイタリアンに連れて行ってもらった。
ピッツァ・マルガリータと、手打ちの平パスタを食べた。
パスタは、イタリアンのワンタンみたいなので美味しかった。
そのお店は、ケーキ屋さんが併設されていたので、
帰りに買って行こう!ということになり、
せっかくだから、これからユウキくんの実家に持って行って
みんなで食べよう、ということにした。
この間のお礼もしたいし、ってことで。


で、ケーキを買っていったけれど、フルーツをごちそうになったり、
シオちゃんの洋服を貰ったりで、結局してもらったことのほうが多かった。(汗)
うちの実家用にカステラまでいただいちゃった。


赤ちゃんがいると、外食ってできなくなるんじゃ・・・と思っていたが、
まだ奇声を発したり、走り回ったりするほど大きくないので、
どこへでも連れて行けるみたいだ。
今までも、ファミレス、ラーメン屋さん、とんかつ屋さん、お蕎麦屋さん、
などなど、連れていっても大丈夫だった。
もちろん、ミルク&おむつ替えの後だけど。


昨日の午後、電話が鳴って、でると受話器の向こうから、
『あ〜、う〜、う〜。』という声がしたので、
シオちゃん?と思ったら、やっぱりシオちゃんだった。
実家母からの電話で、こちらから『シオちゃ〜ん♪』と呼びかけると、
『ふぅ〜〜〜っ!』と言っていた。ため息かよ?!
もうすっかりトイレでウンチ、が定着しているらしい。
でもまだ6ヶ月よ?早くない???
ま、シオちゃんがその方が気持ちいいならいいか。