今日はシオ丸が帰ってきた!!!
また一段と丸々してるみたい???


今日は、半月前にやった聴力検査の結果を聞きに行った。
右耳の外耳が細いので、少し聞こえにくいが、
難聴というほどではないので、これから風邪や中耳炎に注意すれば大丈夫。
もしかして聞こえてないかも?と思っていたので、ほっとした。


それから、簡単な聴力テストをすることになって、
順番待ちの間にオナカが空いたのでミルクを飲ませたら、
ちょうど飲み終わる頃に順番がきて、飲み落ち寸前で
オネム状態だったのだが、いろんな音が出ているのを聞いて、
半分寝たような、起きてるような・・・で反応がイマイチだった。
で、先生が、『はい、もう終わりですよ〜♪』と言ったとたんに、
『ふぅ〜〜〜っ!』とため息をついたので、
すごく可笑しかったし、恥ずかしかった。
そんなところだけ、ちゃんと反応しなくてもいいのに〜!(笑)


実家母が送ってきてくれたので、ついでにお留守番を頼んで、
ユウキくんと、市役所やスーパーを回っておつかいした。
市役所で、車に乗ろうとしたとき、うちの車と、車種と色はもちろん、
ヨゴレ具合とヘコミ具合がそっくりな車が、ちょうど隣の隣にあって、
二人して間違えてその車に乗ろうとしてしまった(汗)
『カギがまわらない!』と言ってあせっていた。(笑)
そりゃまわらんだろう。うちの車じゃないんだから・・・。


シオちゃんは、ゴキゲン元気で絶好調。
夕方、お散歩に行ったら、とっても嬉しそうだった。
しかし、ますますダッコスキーになっていて、
これから大丈夫かしら・・・?(ワタシの腕が。)
と一抹の不安を覚えたのであった・・・・・・。