昨日の夜、シオちゃん、我が家でもトイレでウンチに成功!
午後も出なかったので、またしてもお風呂で大爆発?と
心配していたが、ちゃんとお風呂に入る前に、
『うーーーん!』と言い出して、トイレに連れて行って
便座に座らせたら、ぷりぷりっと出ました。すごーい!
しかし、支えているのが結構大変なので、補助便座が欲しいところ。


夜寝るときに、耳鼻科で耳の中を診てもらったときに、
ベッドに寝かせて、ネットで身体を覆って動かないように
先生と看護士さんとユウキくんの大人3人がかりで
シオちゃんを抑えていたのだけれど、
シオちゃんの力がすごくて、枕から頭が浮いて両足も上げていたので、
看護士さんが、『(赤ちゃんなのに)腹筋すごいですね!』
と3回くらい言っていたのを思い出して爆笑してしまった。


ふぅ。で、今、お散歩から帰ってきたところ。
西松っちゃんで補助便座を買ってきた。
あとで設置してみよう。


シオまるちゃんは、おうちまであとちょっと・・・
っていうところで寝てしまった。
お散歩は楽しかったみたい。
ずーっとキョロキョロしていた。


そういえば、昨日は久しぶりにユウキくんとおつかいに行ったけど、
わたしの知らないうちに、いろんなものがカゴに入っていた。
シリアル3種類、桜でんぶ(ピンクで甘くてごはんにかけるアレ)、
にんにくハチミツ漬け、ドラえもんの絵のプリン(いちごとチョコ)、
トップバリューのポッキー。
わけがわからない・・・・・・。「(ーヘー;)


シオまるが寝ているうちに、ガーデニングをしようっと。
小さいシクラメンビオラを買ってきたのダ♪ふふふ♪