カロリーヌの絵本

amazonで注文したカロリーヌの絵本が届いた。
コレ、コドモの頃、今は絶版になった小学館の世界の童話シリーズに
何作か載っていて、もう好き好き大好きだった絵本。


復刊になったのだそうだけれど、こんなにたくさんシリーズがあったのね!
フェリシモの復刊企画で復刊になったようです。
おお〜!実はわたしもフェリシモに復刊願いを出していたのです!
願いがいつの間にか叶っていたとは・・・オドロキ!)
30巻も出てます。全部買うと3万円です。きっと全巻揃えます。
とりあえず3巻買ってみました。(どんな装丁かわからなかったので。)


改めて大人になってから見ても、すんげぇカワイイです。
絵の細部まで手を抜いていなくて、メインじゃないところでも、
キャラがいろんなことをしていて、その絵を見るだけでも、
とっても楽しいのです。


わたしはユピーが大好きだったんだけど、
ユウキくんはボビーって感じだな〜(笑)



この間、お天気がポカポカと暖かい日に
シオちゃんをお散歩に連れて行ってから、
そのせいかどうかわからないけれど、
ホッペがリンゴのよーに真っ赤になってしまった!


と思ったら、次の日にはもう元の色白さんだった。
シオちゃんは、よく自分で自分の顔をひっかいて、
いつも鼻の頭やらホッペにひっかっき傷を作っているけど、
それも翌日には、元のつるりんお肌に!
ああ、なんて羨ましい・・・(≧Д≦ノ)ノ!
ワタシなんて、シオちゃんを妊娠したときに出た吹き出物の跡が
まだまだ残っているというのに・・・(涙)


生まれたときは、結構毛深くて、耳にまでエルフのように毛が生えていて、
女の子なのにどうしよう・・・と思っていたのに、
ふと気づくと、どこもかしこもツルッツルのピッカピカ。
まさに玉のような肌!!!
モウコハンもあんまり無いし。
うーん、なんて羨ましい・・・(≧Д≦ノ)ノ !


今日は寒いのでお散歩はナシ。
おかゆにサツマイモ(ユウキ実家産)を混ぜたのをモリモリ食べて、
ミルクをゴキュゴキュ飲んで、おトイレでウンチして、
ジムで遊んで、抱っこをせがんで、抱っこされてねんね。
すっごいシアワセな生活だー!(笑)



それにしても、シオちゃんの髪、バクハツしてんなーぁ!(笑)