この間からシオちゃん、ハイハイン(赤ちゃんようのおせんべい)を
食べるようになった。
まだ自分ではしっかり持てないけれど、
口に入れてあげると上手にカミカミしている。
歯固めのおもちゃも、自分の手で持ってカミカミできるようになった。
歯が生えてくるのはいつかしら〜。


昨日の夜、お風呂上りのユウキくんを見て、
ものすごーく新鮮に感じた。
なんでだろ?と思ったら、シャツとジャージを着ていて素足だった。


ユウキくんは冷え性で、真夏でも靴下を履いているくらいなので、
素足のユウキくんが、ものすごーくめずらしくて、
どうにもツボにはいってしまって一人で大爆笑してしまった。


おとといはユウキくんのご両親が来て、
昨日はうちのお母さんが来て、
シオちゃんはゴキゲンさんだったのだが、
お母さんが着物だったせいか?大泣き。
1ヶ月くらい一緒に住んでいたのに何故?
オナカが空いていたようでもなかったのだけど。
眠いことは眠くて、ちょっとグズっていたけど、
そのせいだったのか?
人見知りが始まってしまったのだろうか???