赤いルームシューズ

今日は検診の日。
実家母が来てくれて一緒に子供病院へ。


シオちゃんの身長は64cm、体重は7145g。
あんなにミニシオだったのに、もう標準よりちびっと小さめくらい。
どーりで、服がどんどん小さくなってくるわけで。
もう60サイズは入らない・・・。


発達は、1ヶ月前とたいして変わってないんじゃ・・・
と思っていたけど、ダウンちゃんの標準では
10ヶ月〜12ヶ月くらいまで発達しているらしい。
ユウキパパのスパルタ?教育の賜物だな!


寝返りは、いつの間にか、はあったけど、はっきり確認していない。
両手で支えてお座りは、3分以上できるようになった。


今回は採血があって、採血ルームに入ったシオちゃん、
10分経っても20分経っても出てこない。
そして、扉の向こうから延々と泣き声が・・・( ̄□ ̄;)!!
注射針がイヤというより、押さえつけられるのがイヤで
大暴れしていたようだ。


後でみたら、手をぎゅーっと握り締めていたらしく、
爪と指の跡が手のひらに内出血するほどついていた。
すっごい握力!!!( ̄□ ̄;)!!


そして実家母に抱っこされながらも、ひっくひっくと泣いていた。
可哀想なんだけど笑ってしまう。
あまりにも可愛くて!


その後、待合所で、わたしの小学校からの友達に、
バッタリ!偶然!声をかけられた。(実家母が。)
たぶん6年ぶりくらい・・・。
カワイイ姉妹(6歳と4歳)を連れていてビックリ。
今年は年賀状を出そうと思いました。

帰りにショッピングモールに寄って、お買い物。
シオちゃんは、実家母にパッチン留めを買ってもらった。
クマちゃんのとウサギちゃんの。
(クリスマス・プレゼントに赤いルーム・シューズもいただいた。)



冬になってから、自分の服がピンと来ない。
秋頃は、いろいろ着るのが楽しかったのにー。
それというのも寒すぎるからだ!!!
(周りに土が多いし、一戸建てだから。都市部のマンションは暖かだった。)
そして思った。そうだ、あったか下着を買おう、と。
そうすれば、薄手のニットが着られる。
シオ汁のつゆだくになるのは覚悟しなければならないが・・・。


そういえば、ショッピングモールに行ったら、
どこにでもあるくせに、何故かうちの近所に売ってない
ちふれが入っていたので、イオン導入器で使いたーい!
と探していた拭取り用化粧水を買ってみた。
そしたら、実家母がコエンザイムQ10クリームを買うというので、
わたしもついでに買ってみた。
だって、1000円なんだよ・・・何?その値段・・・?
本当にコQ入ってんの?って値段だよ!(≧Д≦ノ)ノ
手の甲に塗ってみた感じでは、もっちりしっとりすべすべです。


シオちゃんの顔、上がり目の時はユウキくんにソックリで、
下がり目の時は、弟サッチーにそっくりだ。
ごくごくたまーにクリっとした目をする時だけオレ似。
なんで一番苦労しているオレに一番似ていないんだ、シオ丸よ!