昨日は、ユウキくんとシオちゃんの赤ちゃん体操教室へ。
月に1回のこの教室、1ヶ月経つとそれぞれの成長が著しい。
シオちゃんだって、先月まではこんなにコロコロ寝返りできてなかったし!


同じくらいの月齢の子が集まるので、
来月のシオちゃんは、あれくらいできるようになるだろうとか、
あの子を目標に頑張ろうとか、目安にできるので有難い。


今年の夏には受講が終わってしまうけど、
それまでに仲良くしてもらえる人が増えればいいなぁ。


それにしても、赤ちゃんがわんさか居る光景はイイ!
なんかもーねー!カワイイの!みんな!メロメロ〜♪


そして、小さい小さいと思っていたシオちゃんは、
やっぱり今月もでかかった・・・・・・( ̄□ ̄;)!!


この間、抱っこで体重計で量ってみたら8kgあった。
どーりで、以前にも増して肩と腕が痛いと思った。
でも、抱っこせずにはいられない・・・。
だって、カワイイんだもん。


教室の帰りに、ラーメン食べに行ったら、お休みだったので、
がってん寿司でお寿司を食べた。
平日の昼間だったので、ベルトが回ってなくて、
普通に注文して握ってもらった。
なんか得した気分。

夜、お風呂上がって、リビングに戻ったら、
初めてシオちゃんに呼ばれた。


ユウキくんによると、ドアを開けて入ってきたときから
わたしの方を見ていたのだが、わたしが他のことをしていたので、
まず、手でテーブルをバーンと叩いたが、
まだシオちゃんの方を向かなかったので、
『あうーーー!』と声を出して呼んだらしい。


振り返ったときにこっちを見ていたので、
もしかして呼ばれた?と思ったのだが、呼ばれたらしい。
偶然かもしれないけど、ママは嬉しかったよ!!!