スチュワーデス刑事がついにファイナルを迎えました。
長年観てきたファンを裏切らない、ステキなファイナルだったかと!
オレ的には淋しいながらも満足っす。


古畑も終わっちゃったし・・・刑事不足だよな・・・。
とぼやいていたら、ユウキくんが、
『じゃぁ、「メイド刑事」ってどう?メイドさんがいろんなお屋敷に行って事件を解決!』
『えっ!でもそれって、「家政婦は見た!」じゃん!』
『「メイド」だよ!』
『・・・メイド刑事・・・萌え・・・・・・?』


なんだか考えれば考えるほど、サービスカット満載のドラマになりそうだ。
ていうか、そういうタイトルのAVがありそうだよ・・・。


刑事といえば「喰いタン」の肝心なラストシーンが録画されてなかったorz
結局、お寿司屋さんが犯人だったのだろうか?
それにしても、ヒガシの動きはいちいちキレイ。


「アンフェア」は面白かった。
氷壁」も面白かった。
白夜行」はダークですね。ダークすぎ。
時効警察」は、やっぱりテレ朝の寒いミステリー(ex.「トリック」)だった。
でも、オダジョーと麻生久美子(婦警さんのコスプレ!)がラブだから!
好きな人は好きだろうなー、あのノリ。
麻生久美子以外が全員ボケ・・・。
あとは「神はサイコロを振らない」が楽しみ。


今年の年賀状、お年玉切手シートが2セット、
友達からのハガキで当たってた。
で、自分で買った余りのハガキが、地域の特産品小包当たってた!
Q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ああ・・・・・・。やっぱり買ってりゃよかったんじゃないだろうか。
年末ジャンボを!(遠い目)


シオちゃんの離乳食、今のところ、おかゆ、パン粥、野菜類、お豆腐、
白身魚、鶏肉をあげているのだが、レパートリーに行き詰って、
和光堂のレトルトのをあげてみた。
チキンライスと、とりそぼろと野菜のそうめん。
これが、パクパク食べたのでびっくり。
(量は大さじ2杯くらいだけど。)
試食してみたら、薄味だけど、しっかりダシがきいてる。美味しい。


今まで、2〜3品をダシで茹でて混ぜて・・・という感じだったので、
具沢山スープみたいに、もっとたくさん混ぜ混ぜで作ったほうが
味に深みがでて美味しく食べられるかも・・・と思った。
それなら、多めに作って、我々も食べられるし♪


今日は、おつかい先でめずらしくおじいさんが声をかけてきた。
カワイイね〜♪と言われてご満悦。
おじいさんは、自分の若い頃は戦争がたくさんあって、
これからは平和な世の中がいいねぇと言っていた。
そうですねぇ、と聞いていて、うちに着いてふと思った。
大東亜戦争はともかくとして、その前にもいろいろ言っていたが、
おじいさん、一体何歳よ!?( ̄□ ̄;)!!


そういえば、別のおばさんに、初めて「女の子でしょ?」と言われた。
いつも男の子と思われるのに、嬉しい〜♪(o^∇^o)