今日は、ショッピングモールに眼鏡を取りに行った。
シオちゃんは、眼鏡を替えても外しても、ママだって認識しているようだ。
よかったー。泣かれたらどうしようかと思った。
しかし、早速眼鏡を取ろうと手を伸ばしてくる。
いたずら大王だ。


昨日のお風呂で、ユウキくんがシオちゃんにオナカこちょこちょをしたら、
ものすごい大爆笑をとれたらしい。
お風呂のインターフォンから、嬌声が聞こえていたのがそうらしい。


今日は、シオちゃんを抱きかかえて、顔中にチュゥして、
『たべちゃうぞー♪たべちゃうぞー♪はむはむはむ〜♪』とやったら、
今までで最高の『きゃっはー♪』だった。
シオちゃんを笑わせることに情熱を傾けている我々・・・。


おつかいから帰っても、まだ日が出ていて暖かだったので、
公園にお散歩にも行った。
今回は、ベビカにがぶり寄りせずに、ちゃんと景色を見ていた。
春風に吹かれて気持ち良さそうだった。

「アンフェア」、オレの予想は見事にハズレた(涙)怪しいと思ったのにぃ。
あのパチンコ屋の男の子、どこかで・・・と思ったら、
前の朝ドラで、優ちゃんの友達役の子だった。


そういえば、「西遊記」は、いつも半分お風呂でチラ見していたのだが、
結構面白かった。最終回には初代悟空出てたし。
ユウキくんは、初代を知らないと言っていた。
日曜と言えば、笑点サザエさん→スポーツニュース
→なんだか日本新記録を出す番組→野生の王国?→西遊記
→石原軍団のドラマっていう子供時代だったような・・・。
そんな頃、ユウキくんは赤ちゃんだったらしいぞ。ぐはっ。