今日は、ハル実家へ。
ちょうど今日で生後1ヶ月のチィちゃんは、ずいぶんしっかりしていた。
もう首も据わって寝返る?ってくらいの勢いだ。
体重はシオちゃんの半分〜。軽いわぁ〜。


シオちゃんの反応はいかに?と思ったら、チィちゃんを触る時は
やさしーく触っている。ほほぅ、すごいぞ、シオ丸よ。
と思っていたら、チィちゃんの頭をペロペロと舐め始めたぞ。
初めは、二人して笑顔だったのが、シオちゃんがすごい笑顔になって、
チィちゃんの眉間にシワが寄り始めて、最後は「うげ。」って顔になっていた。
見ている大人は大爆笑だった。


お昼は、前々から美味しいと噂のレストランへ。
仏・亜・伊料理ということで、「スープ・前菜・メイン・飲み物」のイタリアンセットと、
「前菜・メイン・デザート・飲み物」のアジアンセットを、
メインを色々変えて6人分注文した。


前菜は、大きなプレートに、サラダやちょっとしたオードブルが乗っていて、
メインは、全部違うものにして、6等分して食べたら、
ものすごく量が多かったけど、とても美味しかったので、
ランチにしてはすごい量を食べてしまった。
ナシゴレンとリゾットが美味しかった。


うちに戻ってからは、やはりシオちゃんを預けて、ユウキくんとお散歩。
実家のあたりは、面白い造りの住宅が多いので、
いろいろ見て回っても全然飽きないくらい面白かった。


実家は2世帯なので、今度は、2階の弟宅へお邪魔。
チィちゃんの内祝いに、何か買ってくれるというので、
シオちゃんのおもちゃを買ってもらうことにした。
アンパンマンのおもちゃ2種類。
ついにうちにもアンパンマンが・・・・・・。
いや、リラックマがいる時点で、もうすでにキャラ祭か・・・。
ウルトラマンとかトーマスとかプリキュアとか、
まだまだいろいろ恐ろしいものはたくさんあるのだ。


シオ丸は1階で爆睡していたが、そのままチャイルドシートに乗せて帰宅。
今日もたくさんたくさん遊んだみたいだ。
そして、目覚めてからはまた大興奮ではしゃいでいた。


夜はDVDで「フォーガットン」を観た。
ユウキくんが、はねとびのコント、(試してガットン)の真似で、
『ガットン!ガットン!ガットン!』というのが可笑しくて、
えーっと、内容ってなんだっけ?って、
またすぐ宇宙の人のせいにしたりしてもう〜って思ったりした。