どこへ行ったというわけでもないけど、GW遊び倒して満足・・・。
なんでこんなにゆっくり気分だったんだろ〜?と思ったら、
ほとんど料理らしい料理をしていなかった。そうか、そうか〜。


今日は、大きい病院の耳鼻科で聴力検査。
まだ、正確には判定できないので、防音された部屋で、
音のする方を見るとおもちゃが動く装置で、反応を見る検査。
シオちゃんは、たぶん聴こえてはいるけど、興味がよそへいっている・・・。
とりあえずは聴こえてるようなので、また3ヵ月後に測定。


実家母も一緒だったので、帰りはショッピングモールへ。
ここの赤ちゃんルームに初めて入ったら、調乳用のお湯やレンジがあって、
オムツ替えの台も広々していたのでびっくり。
売り場自体の品揃えはイマイチなんだけど、設備は素晴らしい。
ここでシオちゃんにお昼を食べさせてから、お買い物へGO!


実家母がシオちゃんにお人形をプレゼントしてくれるというので、
おもちゃ売り場で見てみると、やっぱり「ぽぽちゃん」が良さげ。
あとでおうちでネット検索することにする。
(で、Amazonで購入。到着が楽しみ〜♪)


弟嫁のスーちゃんの誕生日プレゼントと、自分の半袖シャツを買って、
お昼は焼きたてパンが食べ放題のレストランの前を通ったら、
試食のお兄さんがパンを勧めてくれたので、ふらふらと入店。
グラタンを頼んだら、ホワイトソースなしのシンプルなものだった。
これが、パンによく合っていて美味しかった。
すっかりゴチソウになりました。


そういえば、このところ、シオちゃんがなんだかすごく大きくなった気がして、
ずっと前にプレゼントしてもらったコムサとninnanannaの靴を履かせてみたら、
なんとつま先が少し余るくらいで履けてしまった・・・・・・。
ヤバス!これじゃ、歩ける前に履けなくなってしまうじゃぁないですか!
夏になる前にたくさん履かせなくちゃ〜。


そして、買ったときは下の段に調節していた歩行器も、
なんだかずいぶん膝を曲げてるなぁ〜と思って上の段にしてみたら、
ちゃんと足の裏をつけて歩いている・・・・・・。
ああ、シオ丸がどんどん赤ちゃん離れしていくよ〜!
嬉しくもあり、ちょっと淋しい母心・・・・・・。