今期のドラマは、ほとんどチラ観になってしまった・・・orz
何かの合間にチラッと観てる・・・。しかも毎週じゃなく。
もう犯罪と弁護と病院はいいので、普通のラブロマンスを観たい気もするぞ。


今日は買出し。
パンツ型のオムツのあまりの高さにビビって、ま、まだLサイズでいいや・・・。
と、ドレミLを買ってしまったワタクシです、ええ。
その代わりに、シオ丸のお洋服を買った。
ワタシは「HusHusH」とゆーところのコドモ服がとっても好き。
そこでボトムとTシャツを購入。ちょっと女の子らしいのにした。


今日のシオちゃんは、爆泣き×2。
一度目はオナカ空いた〜!(お昼から2時間半しか経ってないのに!)
二度目は相手してくれ〜!(朝からずっと遊んでます!)


食の細いシオちゃんだが、標準よりちょっと上の体格なのは、
恐らく運動量が少ないから???という気もする。
本来ならば、ハイハイやつたい歩きで消費するカロリーを余らせているのでは。


そして、うまく動けないので、高まる欲求を抑えきれずジタバタジタバタ。
時々『あああああ〜〜〜っ!』と心の叫びをあげているし〜。
せめてハイハイができたらねぇ〜。
なんとかしてあげたいのだが、地道な赤ちゃん体操と身体の成長を待つしかないのだ。


そういえば、今日はおつかい帰りのチャイルドシート
寝ているのに両手でパチパチしていて笑えた。


ユウキくんがずっと『うんうん、そうだよね!(首を縦振り)』
『いやいやいや!(首を横振り)』をシオちゃんに教えていて、
ついにシオちゃんが真似し始めたのだが、
どちらも「超ノリノリ」の意味になっている・・・・・・。
しかもパンクのライヴ以上に激しい動きなので支えているのが怖い。
本人は至ってゴキゲン。どちらのアクションもすごい笑顔だ。


さっき、気のせいかもしれないのだが、
2mくらい離れたところから『シオちゃ〜ん!バイバ〜イ!』と手を振ったら、
シオちゃんがニッコリ笑って手を振り返してくれた。(ように見えた。)
ちょっぴりコミュニケーションがとれたみたいで嬉しい。