そんなこんなで(どんなこんなで?)シオ丸太郎(誰?)が帰ってきた。
実家では、しばらくキョロキョロして不安そうだった&お風呂で爆泣きだった
ようだが、実家母には懐いているし、父&弟&スーちゃんが遊んでくれたので
シオ丸的には大満足だったみたいだ。
よく遊んでよく寝てかなりよく食べていたようだ。


『シオちゃ〜〜ん♪』と抱っこしたら『誰?ママ?にこっ♪キャッハ〜♪』
段階順に反応してくれた。


実家に行って帰ってきただけなのに、何故かパワーアップ・シオ丸。


手で口を押さえながら声を出して『あわわわわわわ〜。』というのを
数日前に大泣きしたとき以来、面白がってやっていたら、
シオちゃんが覚えていて、自分でもやっていた。
3日前までは、手で口をぱたぱたするだけで声は出さなかったのに、
昨日はちゃんと『あわわわわわわ〜』と自分でやって喜んでいた。
ママは衝撃を受けました( ̄□ ̄;)!!


夜になってユウキパパ帰宅。
いつもの『シオちゃ〜〜〜〜ん!!!』で、シオちゃん大喜び。
ユウキくんには、例え何日会わなくとも再会したら満面の笑み。
さんざん抱っこして部屋中を踊りまわり、恒例のシオ丸祭開催。
(シオちゃんを抱っこしてワッショイワッショイする祭。)


ごはんの仕度ができてテーブルに着くと、歩行器に乗ったシオ丸が、
すいーっとユウキくんのところにやってきて、笑っている。
『なに?パパ待ち?』と言うと、手を伸ばしてきた。
あわわわわ!こんなことされたら、ごはんなんて食べてる場合じゃありません。
再びシオ丸祭の開催です。
ママは再び、衝撃を受けました( ̄□ ̄;)!!


ユウキくんが、シオちゃんの手をとって、あんよは上手で歩かせると、
以前よりも小さい歩幅で膝を曲げてかかとからつま先をつけて、
左右交互にかなり上手に歩行していたので、ユウキビックリ。
『シオちゃん、パワーアップして帰ってきた!実家でどんなことしてたんだろう?』
と驚いていた。
たぶん、いつものように遊んで抱っこされてただけだと思うんだけど・・・。
環境の違いが生んだ発達なのか?そんなことあるのかな?


まぁまぁとりあえず落ち着いて夕飯を食べることにして、
再びシオちゃんを歩行器に乗せて放牧していると、いつものようにキッチンへ。
すると、引き出しタイプになっている重いキッチンの扉に手を伸ばして、
シオちゃんが扉を引き出した。そして自らびっくり顔。
『見た?』
『見た。』


シオ丸的には『なんだろ、これ?引っ張ってみよう。スーッ。なんだぁ!?
・・・・・・戻しとこ。よいしょっと。』
という感じで、今度は扉を押し戻した。
『見た?』
『見た。』


そして、何事もなかったかのようにシオ丸は戻ってきた。
ひょえーーーーっ!
ママとパパは衝撃を受けました( ̄□ ̄;)!!


当然のごとく、昨夜は1時近くまで寝なかった。
『うーうーうー』と眠い様子を抱っこすると『うっきゃー♪』と喜んで、
もう寝たかな〜?と思うと、また『きゃっは〜♪』で、大興奮。


昨日から、シオ丸がくしゃみをしていたので、今日は耳鼻科。
早め早めの対応で来週に備えようっと。