今日はお友達親子がうちを入れて5組、我が家に集合しました。
3週間ぶりくらいだけど、コドモちゃんたちがまた一段と大きくなったような。
どの子も、とってもラブリーで、もうもうメロメロメロリンQ〜〜〜♪o(≧▽≦)o


地元のお惣菜屋さんのランチ弁当、パンナコッタ、
お友達から差し入れの豚の角煮、煮卵、黒蜜寒天、フルーツ&チョコケーキ・・・
などなど、食べきれないほどでオナカいっぱいだった。


コドモつながりで出来たお友達だけど、コドモのこともそうだけど、
それ以外の話もたくさんできるし、コドモちゃんも可愛いけれど、
ママたちも相当可愛らしい人ばかりなので、とても楽しい。


我が家には、おもちゃがあるようで無いので、コドモたちが退屈しちゃうかしら、
と心配だったけれど、持参のおもちゃもいろいろあったし、
歩行器を気に入って貰えたので良かった。


シオちゃんは、どうだったかとゆーと、ちょっと固まりつつも
手を伸ばしたり伸ばされたりして、少しだけコミュニケーションをとっていたが、
やはりお昼寝タイムになると、誰が泣いていようが騒いでいようが
まるでお構いナシに『じゃ、アタシは寝るので後はよろしく〜。』
という感じに、ぐーすかぴーと寝てしまい、雷にも動じず、
マイペースを貫き通したのであった・・・・・・。


他のコドモちゃんたちは、ちょっとでもママの姿が見えないと、
不安になる様子だったけれど、シオちゃんはひたすら自分の世界で遊び続けていた。
自分のうちだからっていうのもあるけど、ちょっと淋しい〜ような〜。
でも、目が合うと満面の笑みなので、まぁいっか。


今回も、話しても話しても話題が尽きなくて、夕方まであっという間。
みんなが帰ってしまってからは、しーーーんとしちゃって、
なんだか淋しかったなぁ。


その後のシオ丸は、夕飯を食べてミルクを飲んだら爆睡。
パパが変えて来ても、少し目をあけて、またウトウト。
お風呂に起こしてからは、またハイテンションだったけれど、
動じていないようで、シオはシオなりに疲れたらしい。


ユウキくんが、この集まりに参加したいらしく
(コドモたちと遊びたいらしい。)『土日はやらないの?』と言うので
『じゃぁ、コドモ5人預けるから、ママたちで遊びに行ってもいい?』と言ったら
『5匹はムリ!』と言っていた。ちぇっ。