今日はシオ丸と二人で、ママン友達のオフ会の下見会(ややこしい)に参加。
隣の駅までお出掛けしてきた。


初めてのバス&電車・・・と思っていたら、お友達(行きと帰りと別のお友達)
が車に乗せてくれた。感謝!感謝!
しかも、駅周辺の駐車場も教えていただいて大助かり。
お買い物があるときはこっちで、無いときはあっち、みたいな。


会場はピカピカのキラキラで、こんな素晴らしいところ見つけてくれて
本当にありがてぇこってす!という感じだった。
おトイレが目が眩みそうな位明るかった。


ランチの下見も!(というかこっちがメイン?)
掘りごたつの和食で、8人+コドモちゃんでもゆったりの広さ。
ちょっとクーラーが寒かったのを除けば、こちらも大満足。
もう一軒、候補のお店があるので、ぜひそちらも行ってみたいところ。


シオ丸は、というと、やはりコミュニケーションをとるのは苦手〜。
瓶のBFをペロリと食べて、イオン飲料をゴクゴクと飲んでランチ終了。
この頃、ごはんの後はミルクを飲まないのだ。


ランチの後は、お友達に割引チケットをいただいていたので、お買い物。
シオ丸のショートパンツを買った。
この間、弟夫婦にプレゼントしてもらった
夏用のワンピースに合わせて中に履く用に。


おうちに帰ってから、ミルクをゴクゴクと飲んで、キャッキャキャッキャと
風船やビニール袋で遊んでから、撃沈。
次にオナカが空くまでは夕寝ターイム。


病院以外の用事で、実家とかショッピングモールじゃない街中に
シオ丸と二人でお出掛けするのは初めてだったので、
なんだか、こんなこともできるんだわぁ〜♪と嬉しかった。
大満足な一日でした。
みなさん、ありがとう〜♪♪♪