今日は朝から雨だったけれど、前の晩からハム牧場に行くと決めていたので
早起きして、3人で車でお出掛け。
今まで後ろ向きだったチャイルドシートを前向きに変えたら、
最初はキョロキョロしていたシオ丸が、にやっと笑った。気に入ったらしい。


朝は道がすいていてサクサク進んで、ずいぶん早く着いたと思ったら、
雨は強くなるし、シオ丸は寝ちゃったので、お買い物だけして帰ることに。
お野菜ちょっとと、スーパーゴールデンポークを買った。


このまま帰るのもなんなので、ユウキ実家へGO!
お昼にお母さん特製ピザをごちそうになった。


昨日あまり寝なかったせいか、シオ丸は今日はずいぶんよく寝ていた。
寝ている間は、起きていた時に学習したことを復習すると
あっこちゃんが言っていたのだが、昨夜のシオ丸の寝相はすごくて、
寝ているのに、うつぶせから足腰をぐっと上げてお座りの体制になろうとしていた。
そして、夕方寝のときにも、まだ寝ぼけているのにお座りして
それで目が覚めたらしい。笑える。


夜は、ユウキくんリクエストで買った、スーパーゴールデンポークの
豚バラカルビを焼いて食べた。
結構脂身が多かったので、焼いたら縮むかと思ったら、焼いても大きさ変わらず、
脂部分も甘くて美味しかった!さすが、ちょっと高いだけのことはある・・・。
でも、デパートで高級品買うよりは安いのかな。
今度は晴れた日に行って、バーベQ食べたいなぁ。