シオ丸さん、この2〜3日で完全にうつぶせ→お座りをマスターしました。
そのせいか、病院での待ち時間、今まではおとなしくお座りしていてくれたのに、
ちっともじっとしていない。
暴君シオネロ。激辛。


そして、今までは、ちょっと目を離す時、例えば洗濯物を干すとかトイレに行くとか、
そういう時には、ゴロンと寝かせておけば安全だったけれど、
どういう仕組みなのか、自力お座りが上手く行きだした途端に、
寝返りも一歩通行ではなくなり、ゴロンゴロンと移動可能になってしまった。
っていうか喜ばしいことなんだけど、えーっ、どっどうしたらいいの???
動き出したのはいいけれど、受身がとれないので、モロに頭を打ってしまうので、
安全確保が非常に大変です。
常に背後にクッションを置かねばなりません。
次は受身を覚えるのよ!シオ丸ちゃん!


今日は、耳鼻科→ショッピングモール→インテリアショップへ。
途中、シオ丸の前髪だけ、美容院で切ってもらった。
前髪くらい自分で切ろうかと思ったけど、どう考えてもナナメになること
間違いなしだったので、プロにお任せした。
さすがに手馴れたもんで、チョキチョキッとあっという間にスッキリさん。
女の子だし、おでこが丸くて可愛いので、いろいろピンで留めたりして
みたのだけれど、動きまわるので、すぐに取れてヨダレまみれになっている。
これで、スッキリ。
また伸びたら切ってもらおう。